パソコンとWiMAXについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンとWiMAXについて詳しく教えてください。インターネットの利便性や無線通信についても教えてください。
  • パソコンを持っていない場合でも、WiMAXを利用することでインターネットが可能になります。クレジットカードの他にも支払い方法があるので、詳細も教えてください。
  • パソコンを購入するか悩んでいる方にとって、WiMAXは良い選択肢です。高速無線通信が可能であり、インターネットの利便性を向上させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとWiMAXについて

今は、何でもパソコンの時代ですよね。 しかし、私の家にはパソコンがありません。携帯では出来る事に限界があり、何かと不便な事が多いです。 パソコンを買おうかと何度も考えたのですが、家には電話回線が無かったり、引っ越しが多かったりで、やはり無理かと思っていました。 そんな時、イーモバイルとWiMAXの存在を知りました。 電話回線が無くても、引っ越しが多くてもインターネットが出来るという事で、「これはいい!」と思ったのですが、イーモバイルの方は問題点が。 支払い方法がクレジットカードとの事なのですが、クレジットカードを持っていません。諸事情により、作る事ができません。 そうなると、口座振替が可能なWiMAXかと考えているのですが… 今まで、全くと言っていいほどパソコンに触った事が無いので、インターネットや用語等も全くわからず、不安な事や気になる事だらけです。 そこで、皆様に質問です。インターネットやWiMAXについて、詳しく教えて欲しいのです。体験談や感想等も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今頃知ったの・・・? ずっと前からWiMAXのCMやってるし、AKBの板野友美もイーモバイルのPocket WiFiのCMやってるじゃないですか あのような小型端末にパソコンやゲーム機などを同期させれば通信をしてくれるんです 携帯電話と同じようなものだと思って下さい その端末が通信エリア内であれば、いつでもどこでもインターネットが楽しめます 携帯と同じで、圏外であれば使うことはできませんが今はほとんどのエリアで使うことができます WiMAXもイーモバイルも毎月の基本料金は同じですので、自分が利用する場所がきちんとサービスエリアに入っている方を契約して使えばいいです 両方共、ヤマダ電機などの大手電機量販店で契約できますので、契約前にお店で聞けばサービスエリアなど詳しく教えてくれますよ 支払方法を気にされているようですが、イーモバイルでもWiMAXでもどちらでも口座引き落としが出来ますよ 両方契約して使った事がある自分としては、イーモバイルの方をオススメします とにかく通信エリアが広いからです 引越しが多いとの事なので、通信エリアが広いイーモバイルの方が安心だと思います ただ、イーモバイルは縛りが大きいのがネックです 二年使用するという条件で、端末が1円などほとんど無料で手に入ります 二年以内に解約すると高額な違約金が発生します 毎月の基本料金はいろんなプランがありますが、基本は使い放題のプランでイーモバイルもWiMAXも3880円です WiMAXは年間サポートと言って、一年使用するという条件で3880円です WiMAXの方が縛りが弱いので利用しやすいのですが、エリアが狭いです エリア内なら高速ですが、自分の住んでる地域はずっとWiMAXは電波が0~1本で、二年使ってもエリアがなかなか拡充せず話にならないレベルだったため、イーモバイルに変えました イーモバイルは今はともちんもCMでやってる「LTE」と言う高速通信が毎月3880円で利用できるのでこちらがいいと思います LTEはまだサービスが始まったばかりなのでエリアは一部ですがどんどん拡大して言ってるので、すぐに使えるようになると思います LTE未対応エリアでもこれまでの通信方式と自動で切り替えてくれるので大丈夫です イーモバイルは月の通信量が一定量を超えると、速度に規制がかかり遅くなってしまいますが、よほどのヘビーユーザーじゃない限りは規制がかかることはないです 自分も毎日のようにパソコンを触ってますが、一度も規制がかかったことはありません WiMAXはそのような規制がありません とにかく使いまくる人ならWiMAXがオススメです ここの掲示板でもWiMAXを薦める人も多いです どちらが自分に合っているか店頭で確認してから契約されてください

haruno3328
質問者

お礼

「今頃知ったの?」という言い方はどうかと。 貴方にとっては「知ってて当然の事」かもしれませんが、世の中、こういう事を知らない人は意外といるものです。そういう人達に対して失礼だと思います。 それはさておき、色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)イーモバイルの方も検討してみます。

その他の回答 (1)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

メイン回線として考えるなら制約の少ない「WIMAX」が正解です。 もしも現在auの携帯電話をお使いなら更にお得に使うことが出来ます。 携帯電話WIMAX機能付きスマートフォンに買い替えるだけです。 金額は、フィーチャーフォン(従来の携帯電話)で パソコンのホームページを観ている方なら同額です。 最後に連携させるパソコンは、「無線LAN機能」を搭載していればOKです。 今時無線LAN機能のないパソコンは、絶滅寸前ですが 仮に付いていなくても1千円程度のアダプターで対応できます。

haruno3328
質問者

お礼

あ、携帯電話はdocomoです。 無線LAN機能を搭載したパソコン、ですか。わかりました。 回答ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • WIMAX未成年でクレジット契約について

    WIMAXについて質問です 高校卒業、18歳 春から大学生で今は毎日バイトしてます 今、マックブック Pro 13インチ コア7購入を考えています 外でインターネットを使いたくて WIMAXかイーモバイルのポケットWi-Fi契約を検討しました イーモバイルは口座振替があると聞いて、いいなと思いました が! ポケットWi-Fiは使いすぎると速度制限がかかると聞いて、WIMAXに決めました しかし、WIMAXは口座振替なし 完全にクレジットのみの申し込みだと言われてしまいました。。。 (ヨドバシカメラ2店に電話で確認済み) 18歳の私がクレジットカードを持ってはずもなく。。。 教えてください!!! ↓&決まってること ・契約はWIMAXにします ・WIMAXで使えるクレジットカード ・18歳でも契約できるクレジットカード(出来れば親の承諾なしのやつ。。。) ・もし仮にクレジットカードで申し込めたら、名義は親になるのですか?自分ですか?

  • WiMAXやイーモバイルについて教えてください。

    現在、フレッツ光を使っているのですが、WiMAXかイーモバイルに変えようかと思っています。 私はいわゆる転勤族で3ヶ月~半年単位で引越しをする事が多く、その度にインターネットの回線を契約&解約する手間がかかるからです。 WiMAXやイーモバイルを使ったことがある方にお聞きしたいのですが、 (1) フレッツ光と比べるとスピードはかなり落ちるのでしょうか? (2) WiMAXとイーモバイルを比べるとどちらがおすすめでしょうか? 今月がフレッツ光の解約月になりますので、できるだけ早いご回答をお待ちしております。

  • WiMAXやイーモバイル

    WiMAXやイーモバイルなどの無線で インターネットができる機器がありますが あの機械そのものがWi-Fiの電波を出すのでしょうか?それとも家のWi-Fi機器と同じように何か親機のようなものが必要なんでしょうか? 最近、家族が引越しをし今まで使っていた光ファイバーが使えなくなったため解約をしたいのですが、大家と使えるネット回線の話をする時間がないため、もしWiMAXなどと契約すれば他のインターネットの契約などをしなくてもネット接続にできるのならばそれで済ませたいと思っています。 ちなみにデスクトップパソコンでネットを接続したいと思っています。 詳しい方教えてください。

  • wimaxのことがわかりません。

    wimaxについて詳しく教えてください。 私が知っていることは、パソコンを使って、どこでもインターネットができることくらいです。 代表的なUQとはいっいたいなんなのでしょうか? プロバイダですか? どんな会社がやっているのでしょうか? また、回線は何の回線を使用しているのでしょうか? 3G回線ですか? ソフトバンクなどがやっている「ウルトラワイファイ」どのように違うのでしょうか? 無線でどこでもインターネットができる、イーモバイルのサービスとどのように違うのですか? など、多くのことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • wimax2+の契約について

    パソコン工房でpcを購入する予定なのですがwimax2+と同時申込み契約をすると最大1万5千~7万値引とあったので契約したいのですが 使用者は実家の家族です(私は自宅に回線引いてるので使いません) 店員さんに訪ねるとクレジットカードでないと契約ができないと言われその説明があまりにわからなく困ってます。 説明というと 通帳に記載されるのはクレジットカード会社の名前でクレジットカードじゃないと契約できないといいます。 イマイチわかりません、要はクレジットカードでの契約をしないといけないのは理解しましたが普通に口座引き落としでは駄目なのですか? 私はクレジットカードは使わない主義なんですが、調べてみるとwimax2+はクレジットカードでの契約になるが後から書類が来るのでそこに口座引き落としを選択すれば良いと見ました。 このサイトです。 http://ワイマックス口座振替.net/wimax/hikiotoshi.html この文を見る限りでは店頭で申込み後日、申込み用紙に書いた住所に書類が届きその時に引き落としにすればいいみたいですが パソコン工房さんでは申込みの際にクレジットカードを提示してそれから申込み書類が届くということですか? 後者の方ならクレジットカードは作る気がないので諦めますがどうなんでしょうか? 補足 店頭に聞けなどの回答はしないで下さい。

  • WiMaxとイーモバイル

    家に貰ったノートパソコンが有るから、インターネットに入ろうと思うのですが、プロバイダのことなどよくわかりません。私的には無線が良いと思っていてWiMaxかイーモバイルに加入したいと思っています。無線のメリット・デメリットなど教えて下さい。

  • wimax2+で困ってます。

    パソコン工房で買う際にwimax2を契約しようかと思い[逆に高いことは知ってます 使用者と支払いは私ではない使用者 了承済み] 店頭で訪ねてのですが クレジットカードでないと駄目ですと言われました。 クレジット引き落とし請求はUQ wimaxからくるそうです。 私はクレジットカードを持ってません。 本店の方に電話をしたのですが やはり地元の店頭と同じ回答で今はクレジットカードでしかやってなく もしかしたら店舗によってはできるかも知れないと聞きました。 その後に地元店舗に電話をした際にクレジットカードではと再度言われましたが 一応auウォレットカードを持ってると言ったらもしかしたら出来るかもと言われましたがauウォレット(クレジットカード機能ではなく他クレ枠)で可能なのでしょうか? 店頭でauウォレットだして違いますと言われたら恥ずかしいので質問しました。 工房さんでこの様な経験なされたことありますか? UQ wimax2+を直接契約なら口座引き落としもできるとあったのですが やはり提携先会社ではクレジットが一番安全だからでしょうか? 詳しい方々よろしくお願いします。

  • WiMAXの申し込みについて

    私は鹿児島県鹿屋市に住んでおり、WiMAX2+の使用エリアは圏外でした。WiMAX2のプロバイダはどこが良いのでしょうか?請求書はKDDIから払いたいと思っています。駄目であれば、普通のWiMAXにしようと考えていますが、KDDIの請求書が払えるプロバイダはどれでしょうか?また、クレジットカードと口座振替はどちらを選択をすれば良いですか?ちなみにWiMAXが届いてから何をしないといけないのでしょうか?

  • WIMAXについて

    1年前にノジマで夫がUQWIMAXの契約をしました。 そのときはクレジットカードのみの支払いだということで現在も自分のカードで払っていますが、 公式だと口座振替ができるみたいなんですが、変更はできるのでしょうか? それと、もし契約中にクレカを解約したらどうなりますか? あまりWIMAX自体に詳しくないのでわかる方お願いします。

  • WiMaxとイーモバイル

    モバイルインターネットについて質問です。 ノートパソコンの新規購入にあたり、WiMaxとイーモバイルの、どちらに加入すべきか迷っています。 アドバイスをお願いします。