パソコンとWiMAXについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンとWiMAXについて詳しく教えてください。インターネットの利便性や無線通信についても教えてください。
  • パソコンを持っていない場合でも、WiMAXを利用することでインターネットが可能になります。クレジットカードの他にも支払い方法があるので、詳細も教えてください。
  • パソコンを購入するか悩んでいる方にとって、WiMAXは良い選択肢です。高速無線通信が可能であり、インターネットの利便性を向上させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとWiMAXについて

今は、何でもパソコンの時代ですよね。 しかし、私の家にはパソコンがありません。携帯では出来る事に限界があり、何かと不便な事が多いです。 パソコンを買おうかと何度も考えたのですが、家には電話回線が無かったり、引っ越しが多かったりで、やはり無理かと思っていました。 そんな時、イーモバイルとWiMAXの存在を知りました。 電話回線が無くても、引っ越しが多くてもインターネットが出来るという事で、「これはいい!」と思ったのですが、イーモバイルの方は問題点が。 支払い方法がクレジットカードとの事なのですが、クレジットカードを持っていません。諸事情により、作る事ができません。 そうなると、口座振替が可能なWiMAXかと考えているのですが… 今まで、全くと言っていいほどパソコンに触った事が無いので、インターネットや用語等も全くわからず、不安な事や気になる事だらけです。 そこで、皆様に質問です。インターネットやWiMAXについて、詳しく教えて欲しいのです。体験談や感想等も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今頃知ったの・・・? ずっと前からWiMAXのCMやってるし、AKBの板野友美もイーモバイルのPocket WiFiのCMやってるじゃないですか あのような小型端末にパソコンやゲーム機などを同期させれば通信をしてくれるんです 携帯電話と同じようなものだと思って下さい その端末が通信エリア内であれば、いつでもどこでもインターネットが楽しめます 携帯と同じで、圏外であれば使うことはできませんが今はほとんどのエリアで使うことができます WiMAXもイーモバイルも毎月の基本料金は同じですので、自分が利用する場所がきちんとサービスエリアに入っている方を契約して使えばいいです 両方共、ヤマダ電機などの大手電機量販店で契約できますので、契約前にお店で聞けばサービスエリアなど詳しく教えてくれますよ 支払方法を気にされているようですが、イーモバイルでもWiMAXでもどちらでも口座引き落としが出来ますよ 両方契約して使った事がある自分としては、イーモバイルの方をオススメします とにかく通信エリアが広いからです 引越しが多いとの事なので、通信エリアが広いイーモバイルの方が安心だと思います ただ、イーモバイルは縛りが大きいのがネックです 二年使用するという条件で、端末が1円などほとんど無料で手に入ります 二年以内に解約すると高額な違約金が発生します 毎月の基本料金はいろんなプランがありますが、基本は使い放題のプランでイーモバイルもWiMAXも3880円です WiMAXは年間サポートと言って、一年使用するという条件で3880円です WiMAXの方が縛りが弱いので利用しやすいのですが、エリアが狭いです エリア内なら高速ですが、自分の住んでる地域はずっとWiMAXは電波が0~1本で、二年使ってもエリアがなかなか拡充せず話にならないレベルだったため、イーモバイルに変えました イーモバイルは今はともちんもCMでやってる「LTE」と言う高速通信が毎月3880円で利用できるのでこちらがいいと思います LTEはまだサービスが始まったばかりなのでエリアは一部ですがどんどん拡大して言ってるので、すぐに使えるようになると思います LTE未対応エリアでもこれまでの通信方式と自動で切り替えてくれるので大丈夫です イーモバイルは月の通信量が一定量を超えると、速度に規制がかかり遅くなってしまいますが、よほどのヘビーユーザーじゃない限りは規制がかかることはないです 自分も毎日のようにパソコンを触ってますが、一度も規制がかかったことはありません WiMAXはそのような規制がありません とにかく使いまくる人ならWiMAXがオススメです ここの掲示板でもWiMAXを薦める人も多いです どちらが自分に合っているか店頭で確認してから契約されてください

haruno3328
質問者

お礼

「今頃知ったの?」という言い方はどうかと。 貴方にとっては「知ってて当然の事」かもしれませんが、世の中、こういう事を知らない人は意外といるものです。そういう人達に対して失礼だと思います。 それはさておき、色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)イーモバイルの方も検討してみます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

メイン回線として考えるなら制約の少ない「WIMAX」が正解です。 もしも現在auの携帯電話をお使いなら更にお得に使うことが出来ます。 携帯電話WIMAX機能付きスマートフォンに買い替えるだけです。 金額は、フィーチャーフォン(従来の携帯電話)で パソコンのホームページを観ている方なら同額です。 最後に連携させるパソコンは、「無線LAN機能」を搭載していればOKです。 今時無線LAN機能のないパソコンは、絶滅寸前ですが 仮に付いていなくても1千円程度のアダプターで対応できます。

haruno3328
質問者

お礼

あ、携帯電話はdocomoです。 無線LAN機能を搭載したパソコン、ですか。わかりました。 回答ありがとうございます(^^)