• 締切済み

パソコン購入(主に値段)について教えて下さい。

はじめてのパソコン購入です。使用目的が、レンタルCDやサイトで有料音源をダウンロードしてiPodに入れる事がメインで、あとはスマホでも出来るインターネットと書類を作りネットプリントを通してコンビニでプリントアウトすることです。 家にいることが少ないので音楽等を持ち歩きたいと考えているのですが、休みの日に数時間使用するために大金を使うのが難しいため出来るだけ安く利用したいと思っています。 光を繋ぐとキャッシュバック等でパソコン購入出来るようなのですが、今使っているau Xperia acro HD IS12Sとネットを二重に契約するのは難しいです。 1、携帯に機種変してノートパソコンをイーモバイル等で繋ぎ持ち歩く 2、イーモバイルのスマホに乗り換えてデザリングで繋ぐ 等を考えているのですが、携帯番号での音声通話が必要なのとパソコン購入がネックになっています。 携帯での音声通話、CDやダウンロード音源をiPodへ(パソコン購入)、インターネットを出来るだけ安く利用するにはどのような買い方や契約をするのが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#184422
noname#184422

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

パソコンは来年まで待って新世代のATOMプロセッサ搭載PCを選んだとして 質問者様の使い方では、モバイル環境だと速度制限対象になってしまいます。 折角auを使っているのですからauスマートバリュー契約をうまく使いましょう。 スマバリ特約付き固定回線を契約して 持ち出し回線としてアイフォーン5やLTE対応スマフォに機種変更です。 携帯電話基本料金に含まれている無料通話が無くなりますので ララコールなどをインストールすれば通話料圧縮も出来ます。 万一スマバリ対応回線が手配できない地域なら モバイルルータを安く手配できます。 お手持ちのスマフォとモバイルルータの組み合わせですから 質問者様の理想形かもしれません。 一度auショップで相談してみましょう。

• te2kun
回答No.1

量販店だと、FTTHと同様に携帯電話のデータ通信契約すると若干割引やキャッシュバックを行うようなキャンペーンを行っている場合があります auだけマルチアクセスに対応しておりません 他は対応しております。(機種が対応していれば) LTE契約すると月7GBなどの通信量の制限が各社あったりします それ以上使うと速度が低下します。 3Gはやはり通信速度が遅いです。また、接続する機器により上限ありで変動します LTEは基本的にどれで接続しても上限金額は変動しませんが通信量の制限があります よって、スマートフォンなどとPCどちらも併用するなら、WiMAXではないでしょうか