• 締切済み

梅雨の沖縄一人旅について

5月14日から3泊4日で初沖縄旅行に行こうと思ってます。色々感想などを聞いてみて八重山諸島に行こうと思ってます。目的としては自然の中でのんびり観光したい、またドミトリーなどに泊まって同じ一人旅や地元の人との交流を楽しみたいということがあります。 ただ・・・この時期って沖縄って梅雨なんですね。しかも今年はもう梅雨入りしているとか・・・日にちもたまたまこの日が連休だったので変えるわけにもいかなくて・・・ 本土のようにずっと雨が降っているわけでもなく晴れの日も多いみたいで、雨が降ったら海に入って、晴れ間は景色を楽しむといいですよとのアドバイスも見かけましたが、今のところマリンスポーツはやらない予定でして・・・それでも行きたいなっていう気持ちとそんな博打みたいなことをして楽しめなかったらどうしよう・・・という気持ちでゆれております^^; 梅雨の沖縄でも大丈夫だよ!雨のときはこんな楽しみ方があるよ!などのアドバイスありましたら是非お願いします! もしくは逆に、この目的にあった場所でこんなところがあるよといったことでも結構です^^ 色々調べても迷って決められない状態で・・・背中を押してほしいです!

みんなの回答

回答No.1

島人は傘をささないことが多いです。 チョッとの雨では要らないですし、大雨なら出歩かないです。 雨の一日も無くは無いですが、基本は降られる時間は長くないです。 ただ、沖縄や九州で大雨に遭うと半端無いときもあります。 でも梅雨なんて気にしないで行ってみましょう。 雨が降っている間、ガラスや陶器を作ったり、 のんびりカフェで見知らぬ同士で話したり、 旅先で手紙を書いてみるのもいいですよ。 雨が降るとカエルがでることがあります。 中には、毒があって触れない種類もいるので、見分けができないうちは興味本位で捕まえないようにして下さいね。