• ベストアンサー

梅雨を上手く乗り切れるような曲を教えてください

もうすぐ梅雨入りですね。実は私は「雨降り」の日が好きではありません。 ですので、今からちょっとゆううつなのです。 そこで・・・「この曲を聴いたら、梅雨のうっとうしさを解消出来る」 とか「この曲を聴きながら、梅雨のしとしと雨も楽しめるんだよ~。」 と言うものがあったら教えてください。 晴れの日は、先日AQUAの「カートゥーンヒーロー」を入手し これをガンガンに聴いていたのですが、(サントリーの生茶のCMソング)そろそろ梅雨入りとなるので・・・私の嫌いな「梅雨」をどうにか 楽しく乗り切れるような、オススメの曲があったら教えて下さい。 元気になる曲、雨音と同調しながらしっぽりと落ち着いて聴きたい曲、 いろいろとあると思いますので、教えてください。お願いします。 私は、約三十路半ばなので、その辺も考慮して頂けたら ありがたいなと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

carlton1967さん、こんにちは。 梅雨は鬱陶しいですね。 私も嫌いです。 百戦錬磨のcarlton1967さんなら、何をいまさらという曲ばかりかもしれませんが、僭越ながらご紹介させていただきます。 ♪I Like Chopin / GAZEBO 「雨音はショパンの調べ/小林麻美」といった方が分かりやすいかも。 定番ですね。 ♪Rainy Days And Mondays / CARPENTERS これも定番ですね。しっとり系です。 ♪Africa / TOTO ビルボード1位に輝いた名曲ですね。 後半の盛り上がりは胸が熱くなり、意味もなく涙が流れます。 ♪Love Really Hurts / BAHA MEN 同調系が続いたので、吹き飛ばし系です。 バハ・メンなら何でもいいんですけどね(笑)。 南の島に行きたくなります。 ♪Surfin' U.S.A. / BEACH BOYS ビーチ・ボーイズなら何でもいいんですが(笑)。 西海岸に行きたくなります(笑)。 ♪Fair Warning / DEPARTURE JOURNEY,NIGHT RANGER,HEARTなどに抵抗がなければ、気に入ると思います。 鳴きまくるギターが最高に気持ちいい! アルバム「Open Your mind」に入ってます。 こんなんで、よろしかったでしょうか?

carlton1967
質問者

お礼

wild-child さん、たくさんの曲、紹介してくださってありがとうございます。百戦錬磨なんてとんでもない!!ずぶの素人です。 今日は、梅雨空で「何だかなぁ」と思っていたので気分転換になります。 ガゼボは、80年代が黄金時代の私には、はずせませんね~。 ってことで、今のBGMは、MEGA HITS ’80Sにしました。 ガゼボ、いいですね~。このアルバムの中に入っているのです。 カーペンターズの・・そうか!そうですね!確かにいいです!! TOTOもいいですね~♪涙が流れるというコメント、とっても わかります。なんか、こう「たぎるもの」があるんですね。 バハメンも!!あぁどうしてこんなに「的をついた」答えを下さるのでしょう!!南の島好きの私には確かにたまらないです。ううっ。 ビーチボーイズも定番ですね!!その昔サーフィンしてたので しょっちゅう聞いています。(今はウェイクボードやってます。) なんか、MDでマイベストみたいのを作ると必ず、ビーチボーイズが 入ってますね。あとcocomoが流行った時には、(映画の「カクテル」でヒットしましたね)の時は、映画をマネして、何本もコーラのビンを 割ったことか!!お酒が飲めないので、気分だけでも「カクテル」のマネ してみたくて、やったのですが・・・ダメでした・・・(苦笑) 鳴きまくるギター!!好きです。明日は「自主休業」する予定なので これも「試聴リスト」に入れなくっちゃ!! ご回答、本当にありがとうございました。また何かあったら教えてください。本当に梅雨が嫌いなので、これらの曲を聴いて乗り切ろうと思います。 でも、まだ梅雨は始まったばかりなのですね。ううっ。(;;)

その他の回答 (7)

noname#1840
noname#1840
回答No.8

すいません、サラマク「ラーレン」ではないです。 マク「ラクラン」です、サラ・マクラクラン。 英語読みするなら、 セラ めくらくれん です。 御確認願います。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=168450

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=168450
carlton1967
質問者

お礼

とんだ失礼をばいたしました。 ずーっとそう勘違いしてました。\(__ ) ハンセィ 今日みたいなお天気にいいですね。 外はそぼ降る雨です。しとしとと・・・。 窓越しに雨を眺めてるのも悪くないかなぁ? ご指摘頂き、ありがとうございました。 ひとつおりこうさんになりました。 自分でCD持ってても、間違えるもんですね。(苦笑)

noname#1840
noname#1840
回答No.7

じとじとした気分のときはむりしてからりとした音楽はきかず、憂鬱な音楽を聴きます。 Sarah Mclachlan / Fumbling Towards Ecstasy 内向的です。雨で外出できず、家の中にこもっているときに聴くと最高です。

carlton1967
質問者

お礼

サラ・マクラーレンは「しとしと雨」に似合いますね。 梅雨はうっとおしいけど、夏の前の「ひとやすみ」と 思うと、それはそれで有りかな?と思う今日この頃です。 そんな、「ひとやすみ」状態の時に聴くのにいいですね。 特に、一人ぼんやり雨音を聴きながら・・・に サラ・マクラーレンはお似合いですね。 ご回答ありがとうございました。また、素敵な曲があったら ご紹介下さい。

回答No.6

再びおじゃまします。 「MEGA HITS '80S」私も持ってますよ^^ これとか、「80's ALIVE」「We are the '80s」など、'80s好きにはたまらないですよね。 で、「MEGA HITS '80S」に入っているM17「Waiting For A Star To Fall / BOY MEETS GIRL」って良いと思いません? かなりマイナーですけど、かなり名曲だと思います。 ピアノとサックスが最高にゴキゲンで、梅雨など吹き飛ばしてくれそうです。 実は長らくその魅力に気付かなかったんですけど、最近はヘヴィローテーションしてます。 「MEGA HITS '80S」と「FINE」って、かなりダブってるんですけどね。 BMG商売上手ですね(笑)。 でも'80s好きの悲しい性で、分かってても両方買ってしまうんですよね(笑)。 carlton1967さんも策略にはまりましたね^^ DEPARTURE聴いたら、ぜひご感想お聞かせくださいね。 では、また。

carlton1967
質問者

お礼

Departure の open your mind、買っちゃいました~♪ あっちこっちCDショップに行ったけど試聴が出来ない or在庫がないということで、在庫があったところに戻って 昨日getしました~。wisl-child さんを信じて買いました。 ・・・ふふふ期待を裏切らない、いいアルバムですね!! かなり気に入ってしまいました~。ありがとうございます。<m(__)m> 私は、M3の「you were mine」がお気に入りです~♪ 本日、私の実験室のBGMは「open your mind 」が回っております。 結構男性社員にウケがいいんですね。これがまた。 私の実験室に入って来る人、来る人が「これいいじゃん。」と 聴いてくれてます。 本当にありがとうございました。何か新境地が開けたようです。 また何かあったら教えてくださいね。

carlton1967
質問者

補足

やややっ!wild-childさんの持ってる80's ・・・全部持ってます・・・(爆)確かに策略に ハマった感がありますね~。(納得)オマケに私 ・・・BOW WOW 80's まで持ってます・・・あ痛たたた~。 そうなんですよ。ちょうどCDとLPの端境期で ちょっと大人になってから「欲しいな」と思ったらこの有様で~。(笑) でも、どれが欠けても、「寂しい」から、いいかなぁって、 あ~でも、やっぱり・・・ハマった・・・。 確か、5年くらい前に一回「80’s」が来てたときがあって、 そのときにせっせと・・・せっせと・・・買いました・・・ で、M17の事なんですけど、私も「聴き逃してたな」って 思ったんです!にゃかにゃか、目の付け所が・・・素敵です。 さすがwild-childさんって感じです。参りました。<m(__)m> 明日、待望の休み!!(一日ずれたけど)なので試聴に行ってきます!! 楽しみです~♪

  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

Anggunという人のアルバム“Chrysalis”。 声が、雨に似合う。でもジト~ンとした感じではありません。 ちょこっとだけクセのある声なので、おおっぴらにオススメできるかどうか、迷ったんですけど・・・・でも、BGMとして、しとしと聞くには良いかな、と思い、推薦。 Incubusというバンドのアルバム"Morning View"のほうが、個人的にはオススメです。曲というか・・・曲も梅雨を跳ね除けそうな、元気な曲多くていいんですが、ジャケットの写真とか、中身の写真とか、夏っぽくて楽しそうなので、なんだかそれだけでもオススメ(^^; 友達同士で組んだバンドらしいので、写真が本当に楽しそう・・・・南の島に行きたくなります(写真が私を誘う)。 あと、古いんですが、 米米CLUBの"Octave"。「君がいるだけで」とか入ってるヤツです。思い出してみると、爽やかな曲が多かったような・・・ちょうど、バンドのサックス担当と踊り子(?ボーカルの妹)が結婚するっていうんで、そのお祝いも兼ねて作ったみたいなアルバムで、インストも入ってたりして「売れただけあるよなぁ」って作りしてたものだったと思います。 参考になってないですが・・・。 あ、AQUAといえば、私はバービーちゃんの歌がすごく好きです!!

carlton1967
質問者

お礼

Anggun も Incubus も 初めて聞く名前です。 しとしと雨には、ちょっとクセのあるヴォーカルが 似合いそうですね。ヴォイスにくっくっ引っかかりながら ムードを楽しむのも良さそうだなぁと思います。 夏っぽい・・・そうですね。梅雨の後には夏が待っている!! のですね~。え~なんかコメント聞いてるだけでワクワクしそうです。 南の島に行きたくなるなんて~どうしよう~っ。 私、「島」好きなんですよ~。特に南の島~。 HP探したんですが、見当たらず・・・木曜日に タワレコにGO!します~。♪私も誘われちゃったりして~。 米米CLUBと来ましたかぁ~。まさに三十路半ばのハートが クラクラしちゃいます。!(^^)!この、Octaveの時に 友達からチケットもらったので、コンサートに行ったのを 思い出しました。まさにエンターテイメント!って感じの コンサートで、構成もすごいしMCも面白かったし・・・。 機材や美術もすごくて「これで採算あうのだろうか?」と びっくりしました~。Octave、さっきCDラックから 引っ張り出してきました。明日はこれがBGMです。(^^) AQUAって、実はあのCMまで知らなかったのですが、 このあいだBEST盤を買ったのです。声がキュートで かわいい~。私もすごく好きになりました~♪ 十分参考になりました。ご回答ありがとうございます。 またなにか、オススメがあったら教えてください。\(^_^

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

ワーナーミュージック・ジャパンより発売中のオムニバスアルバム 「Rain」はいかがでしょうか? ツタヤの試聴コーナーで聴き、一度で気に入ってしまいました、 ラインナップは参考URLで確認してみて下さい。 蛇足ですが晴れた日はBMGファンハウスより出ているオムニバス 「FINE-TV HITS and happy music-」 もお勧めです。 どちらも聴いたことのある曲ばかりだと思います。 気に入ってもらえるとうれしいです。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=150621
carlton1967
質問者

お礼

実は、「Rain」」買おうかどうしようか迷っているんですよ。 「FINE」は買っちゃいました~。なかなかいいですね。 「Rain」はもう何度も試聴しているのですよ~。 aki-pさんのご推薦もあることだし、買っちゃおう!!って 思いました~。ラインナップのURLに改めて遊びに行って 来ましたが・・・やっぱりいいもんなぁ~ ご回答ありがとうございました。またいい曲があったら紹介して くださいね~♪

  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

こんばんは。梅雨って私も好きじゃありません。 でもこの曲を聞くと、なんだか雨もいいかなって気になります。 ASKA『はじまりはいつも雨』 ご存じとは思いますが参考までに・・・ CHAGE&ASKAのASKAさんのソロです。 それでは一緒に梅雨を乗りきりましょう^^

carlton1967
質問者

お礼

おおっ!その手があったか~。そうですね~。 「はじまりはいつも雨」これも名曲ですね。 これはどちらかというと「雨と同調」出来る曲ですね。 この曲を聴きながら、ガラス窓を伝う雨を見るのも いいなぁって思いました。 ご回答ありがとうございました。また素敵な曲があったら ご紹介下さい。がんばって梅雨を乗り切ります~♪

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 私のオススメは…カイリー・ミノーグの『Love at first sight』『Fever』と云う曲です。 (双方ともアルバム『Fever』に収録されています) かわいらしく清涼感のある曲で、私の最近のヒットです♪ 参考URL上段→【audio】で試聴できます。参考URL下段は日本版のアルバム情報です。 御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.kylie.com/,http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tocp65974
carlton1967
質問者

お礼

カイリー・ミノーグ、いいですね~。さっそくご紹介頂いた URLに遊びに行ってきました。キュートな声は変わっていなかったなぁ。 まだ若かりし頃、カイリーミノーグの「turn into love 」で 踊っていた私が、今こうやってまた新しい「カイリーミノーグ」に 会えたのもtt0420 さんのおかげですね。ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。またオススメがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 梅雨明けの日は晴れなのですか?

    公式発表されている梅雨入りの日は雨で、梅雨明けの日は晴れなのですか? それとも、梅雨明けの日とその前3日間が晴天ということもあるのですか?

  • 北海道に梅雨がないって本当?

    日本列島が北海道を除いて梅雨入りしましたと先日テレビの 気象予報士さんが言ってました。その際その人は「北海道には 梅雨がありませんので・・・」とも言ってました。 しかしながらその日以降全国のお天気を見ると、北海道も お天気の悪い日が続いています。 そこで質問です。 6月に本州が梅雨入りすると、北海道でも曇りの日・雨の日が 多くなりますが、それでも梅雨がないというのは、観光客を 呼びたいからなのマヤカシでしょうか? 昔、梅雨がないからという言葉を信じて、この季節に北海道へ 旅行に行って、雨降りだったことを思い出しました。

  • 梅雨の沖縄一人旅について

    5月14日から3泊4日で初沖縄旅行に行こうと思ってます。色々感想などを聞いてみて八重山諸島に行こうと思ってます。目的としては自然の中でのんびり観光したい、またドミトリーなどに泊まって同じ一人旅や地元の人との交流を楽しみたいということがあります。 ただ・・・この時期って沖縄って梅雨なんですね。しかも今年はもう梅雨入りしているとか・・・日にちもたまたまこの日が連休だったので変えるわけにもいかなくて・・・ 本土のようにずっと雨が降っているわけでもなく晴れの日も多いみたいで、雨が降ったら海に入って、晴れ間は景色を楽しむといいですよとのアドバイスも見かけましたが、今のところマリンスポーツはやらない予定でして・・・それでも行きたいなっていう気持ちとそんな博打みたいなことをして楽しめなかったらどうしよう・・・という気持ちでゆれております^^; 梅雨の沖縄でも大丈夫だよ!雨のときはこんな楽しみ方があるよ!などのアドバイスありましたら是非お願いします! もしくは逆に、この目的にあった場所でこんなところがあるよといったことでも結構です^^ 色々調べても迷って決められない状態で・・・背中を押してほしいです!

  • 九州や四国は梅雨入りしたのですか?

    梅雨入りについてです。 気象庁は、九州や四国は梅雨に入ったもよう、と発表しました。 ところで、テレビ番組を見ていたら、ある気象解説者が、梅雨入りに懐疑的な説明をしていました。正確かどうか分かりませんが、覚えていることを書きます。 九州や四国地方の、今日の雨は、梅雨前線の働きによるものではない、のだそうです。チェジュ島付近にある寒冷渦へ向かって、雨雲ができている、ということでした。数日経つと、この寒冷渦は東に移動し、(梅雨と宣言した後に)、晴れが続くであろう。本当の梅雨は15日ころになるだろう、と解説していました。 入梅について、この解説を皆様はどのように評価されますか?

  • うつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

    はじめまして。 7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。 病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。 私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。 できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。 自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は ・手紙シリーズ ・トモダチ ・1日 ・痔持ち一代 ・太陽 ・歩いてく ・上がる ・三十路ボンバイエ ・涙 ・旅人 ・トレイン ・気楽に行こう こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^) 色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • 雨降りの奈良公園観光・平城遷都1300年祭の場合・・・

    雨降りの奈良公園観光・平城遷都1300年祭の場合・・・ お世話になります、以前もコチラで同じような質問(http://okwave.jp/qa/q5943972.html)でご相談に乗っていただきました。その節は大変ありがとうございました。 又も同じようなことお聞きするようになるんですが・・・今回「雨降りの場合」。 事前勉強にて奈良公園周辺や遷都1300年祭の情報収集しましたが。。。公園周辺だけでもアチコチ散策・観光してるとかなり歩く距離有ると想います。 出発日(30日)近づいてきましたが、ここ数日間の予報観てるとどうも梅雨前線の影響受け天気が・・・・   晴れ・曇り空なら多少なり暑くても我慢し楽しめると思いますが、5時間余りの滞在中ずっと降られてるんじゃ気も重いですし、疲れも多いかと・・・。 雨ならアーしろ、コーしたら?。。。。など、何でもかまいません、皆様のお力お貸し下さい。

  • この曲の中で良く聴いた曲はありますか ?

    下記の曲は個人的に良く聴いていた曲なのですが CDに焼いて持っています。 みなさんはどの曲を良く聴いていますか ? いつまでも変わらぬ愛を 硝子の少年 何も言えなくて・・・夏 雨音はショパンの調べ  駅 シングル・アゲイン マンハッタン・キス リフレインが叫んでる Midnight Flight 鏡花水月 やさしくなりたい 世界が終るまでは... 揺れる想い 歌うたいのバラッド 忘れないで 帰りたくなったよ(映画「砂時計」主題歌|「アイフルホーム」CMソング) 翼を広げて(Singles 1993-1998) 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) もうひとつの土曜日 クリスマス・イブ DOWN TOWN ヘロン さよなら夏の日 RIDE ON TIME SPARKLE ロング・バージョン 終着駅 振り向けば… どうぞこのまま 夢伝説 君に贈る詩 魂のルフラン アイのうた 奏(かなで) 野性の風(Single Version) 止まっていた時計が今動き出した Force(テレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」主題歌) Make-up Shadow Yes-No only my railgun(「とある科学の超電磁砲」シリーズオープニングテーマ) LEVEL5-judgelight-(「とある科学の超電磁砲」シリーズオープニングテーマ) 心絵 愛を込めて花束を 甲賀忍法帖 My forplay Music LOVE AFFAIR 秘密のデート さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌) 星の指輪 幸せな結末 粉雪 情熱の薔薇 人にやさしく

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 好きでもないのに、頭から離れない音楽ってないですか?

    頭から離れないとか、つい口ずさんじゃうとか・・・。 CMソング、小林亜星氏作曲の歌なんか、特に。 あと、童謡とか、アニメやヒーローもの、ついでにミュージカルなんかも、覚えやすいだけに・・・。 例えば、 【CMソング系】 「パッとサイデリア~♪」 「ゆ~ゆ~ゆ~っの湯~名人っ♪」 「この~木 何の木 気になる木~♪」 「はとむぎ 玄米 月見草~ そ~うけんびちゃっ♪」 「ちゃらら ちゃらら ちゃららら~・・・そうだ、京都行こう」 (↑これは厳密にはミュージカル物ですが・・・このCMのほうがもはや有名ですね) 【ヒーロー系】 「若さっ 若さって何だ? ふりむかな~いことさっ♪」 「セイザー エックス ジャンプだ~ う~ちゅ~う~の~果てまで~♪」 【アニメ系】 「ごめんね~ すな~おじゃ なく~てっ 夢のな~かな~ら い~え~るっ♪」 「その気っ やる気っ 気合じゅ~ぶんっ 未熟 は~ん熟 魅力満点~♪」 「CHARA HE CHARA!!」 「YOU は SHOCK! 愛で空が 落ちてくる~♪」 「カーイカイカイ カーイカイカイ ゆかい つーかい 怪物くんは~♪」 きりがないのでこの辺にします。 要点は、皆様の「この歌、なかなか離れないよな~」と言う曲名や体験談をお聞かせ願えれば、と。 もちろん、CMソングなどでなく、普通のポップス(?)とか洋楽でも何でも。 私は、ポルノグラフィティ「サウダージ」が妙に頭にこびりついていたり・・・ボン・ジョヴィが(これは好きだからかな)1日中、止まらなかったりします。 ※ところで、例に挙げた曲、全部を何の曲か一発でわかった人、いるかしら・・・年代も傾向もバラバラですが(笑) ※遅くなる可能性がありますが、必ずコメント&締め切りさせて頂きますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう