• ベストアンサー

これからの梅雨に備えて

困っています。今使用している衣類乾燥除湿機なのですが、購入当初から音が意外とうるさくテレビの音やペットにも悪影響を与えそうで買い換えようとしています。 とくに梅雨になってしまうと部屋干しも増えます。 一戸建ての15畳くらいのリビングに置きたいのですが、なるべく静かな音で衣類も広範囲に乾かせる衣類乾燥除湿機のイチオシを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

静かな音で衣類も広範囲に乾かせる衣類乾燥除湿機はエアコンです。 衣類乾燥除湿機は小型の室内機と室外機を一緒にしたような物ですからうるさいです。 エアコンは音が大きいコンプレッサーが室外にあり、室内機はファンだけで静かです。 除湿機能があれば使ってください。 機能がない場合は風が衣類に当たるようにして冷房にして冷え過ぎたら暖房にする、を繰り返すと衣類乾燥除湿機よりはるかに効果が大となります。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

うちは扇風機の複数台、使いです。早く乾くし、うるさくないし 安いし。

• unnoun
回答No.1

除湿機は基本うるさい。デシカントなら静かだが除湿と言うより結露対策。コンプレッサーはうるさい。だったらコインランドリーが一番。

BAND-MAID
質問者

お礼

デシカント式は結露にむいてるんですね。 今のはおそらくコンプレッサー式なので考えて見ます。 詳しい情報ありがとうございました。