• ベストアンサー

アイロンがけをした服としていない服

例えば普段着でも(カットソーとかTシャツ)、アイロンをかけてあるのとかけていないのでは、印象とか見た目に違いはありますか? また、普段着でもアイロンをかけている方は、理由があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.2

>見た目に違いはありますか?  あります。  >理由があれば教えてください。  自分を鼓舞するとき。  相手に何らかの印象を与えたいとき。

decemberrr
質問者

お礼

ずばっと回答ありがとうございます。 つまり日常的に全ての服にアイロンをかけていれば、自然に鼓舞されているということにもなるわけですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

アイロンがけした服としてない服では、やはり見た目や印象が違ってきます。 服がシワになったりヨレていると、だらしない感じがしますし、生活疲れを起こしている印象を受けます。 普段着(部屋着など)にはアイロンをかけませんが、仕事着やお出かけ着にはかけます。 理由は見た目の印象です。 自分でやるのが面倒な時は、お金はかかりますが、クリーニングに出すと新品のようになって返ってきますよ。

decemberrr
質問者

お礼

参考になりました。 やはりそうなのですね。