• 締切済み

Tシャツアイロンかけますか?

お出かけ用のTシャツを洗って干した後アイロンをかけますか? 知り合いに聞いたらアイロンかけないって人とかけるって人にわかれました。 みなさんはどうでしょうか。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.7

お出かけ用も、カジュアルライフ用も、高価なのも安かったものも、ハワイ土産に頂いたものも、とにかく全部アイロンはかけます。かけ具合はそのTシャツによって変えます。 自分じゃうしろは見えませんが、着付けたときの首周りから胸、お腹にかけての、あのサラッとシワがないのがやっぱり好きですので。

noname#23236
noname#23236
回答No.6

私は、干し方がまずいのでしょうか?シワが気になりますので、必ず裏返してアイロンをかけます。 部屋着でしたらかけませんが。

noname#21015
noname#21015
回答No.5

女です。 Tシャツにアイロンかけません。 洗いざらしの感じが好きですね。 でも、普通の粉洗剤だと着心地が悪いので、柔軟材や液体洗剤で洗っています。 これだと、シワも気になりません。

• ttyp03
回答No.4

男です。 アイロンはかけませんね。 綺麗に畳んでおけばシワも目立たないです。 それに妙にピシッとしてるTシャツというのもちょっとね。

• Turbo415
回答No.3

男です。選択は妻がしますが。 基本的には掛けないようです。 ただ、しわが寄っていたりすると、軽めに掛ける用ですが。

noname#66563
noname#66563
回答No.2

お出かけ用って程の高いTシャツを持ってないんで・・・。 洗濯するときに、柔軟材で仕上げて終わりです。 つーか、Tシャツの素材によっては、アイロンがけなんてしたら 伸びちゃいませんか?

• omedeto
回答No.1

お気に入りのモノや高かったものにはかけます。 反対に毎日着るモノや安かったものにはかけません。

noname#30815
質問者

補足

言い忘れました。 性別も教えてください