• 締切済み

片思いの男性の言動について

男性は好きでもない女性に自分の趣味を勧めたりしますか?(ゲームなどの類ではなく) また将来のこと(結婚観を含む)を話したりしますか? 当方20代前半の女性、相手は2つ下の男性です。 関係は先輩後輩の関係に近く、仲はいいほうですが、プライベートで会ったり連絡を取ったりはしない程度の距離感です。 自分は仲のいい男友達にならそういう話をしますが、上記のような関係の相手なので気になりました。 よろしくお願いします。

• coly8
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 ん~人によりますが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 私は、ただの同僚に将来を語られたり、趣味をすすめられたり…結構あります。 自分の趣味とか「すごいいいからやってみな!」ってすすめる人、結構多くないですか? 自分の興味ある話をしたがる=その話をできる人を作りたがる、人は男性で結構います。 しないだろうなと思ってても、とりあえず勧めてみる、みたいな(笑) トライアスロンや陶芸等を勧められたことがあります。 趣味の話をするのが楽しいんでしょうね。 ウキウキして「楽しいんだよ~やってみな!」って。 ちょっとそれに関する話をしたら、メチャクチャ食い付いてきたり。 また、将来の話は語る人は語ります。 飲んだりすると多いですね。 やっぱり自分の話を聞いてほしい&みんなに知ってほしい、ってなりやすいのか。 私も話の流れであれば、相手を選ばず話します。 趣味も将来のことも。 そういうのをしない人もいるから、なんとも言えませんが。(自分の中だけで楽しみたい・知られたくないタイプ) それだけじゃ分からないので、もう少し近づいてみては? プライベートでやりとり・食事等ができるようになってからが、スタートだと思います。 頑張ってくださいね!

coly8
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう方も結構いらっしゃるんですね。 私は交友関係が同じ趣味の人が多く、そうでない友達は私の確立した趣味を知っているので、勧められるということがあまりありませんでした。 将来のことに関しても親しい友達(異性友達は特に)くらいしか話さないor話されないという感じでした。 なので相手はどんな心理なのかな…と(笑) でも色んなタイプがいるんだなと参考になりました。 今回勧められた趣味を少しかじってみようかなと思ったので、それを通じてプライベートでも仲よくなれるように頑張りたいと思います!

• mckee2
回答No.2

人によって違うので、一概には言えませんが、好きで無い人には勧めたりしませんが、嫌いで無い限りは勧める事もあります 将来についても、同じです 好意を持っているから話をする その幅は人によって違います 広い人もいれば、狭い人もいます 聞いてみた方がスッキリしますよ 人は好きに成ってくれた人は好きなものです

coly8
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。 確かに人それぞれでしょうね。 相手は私よりは社交性が高そうなので、幅が広いのかもしれません(普段の相手の生活を見ることがないのでわかりませんが)。 聞けそうな雰囲気になったら、聞いてみるのもありかなと思いました。 参考にさせていただきます。

• rflc
回答No.1

個人の意見ですが、嫌いな人にはそれなりの態度をとるし、ましてや自分の趣味を共有しようというような発言はしません。結婚や、彼氏、彼女のことを聞くのも、相手に好意を持っているからです。好意がないならそんな話はわざわざしません。 はっきりいって彼はあなたに対して恋愛感情を抱いています。 プライベートであったり、連絡をとったりしないのは、恥ずかしいとか、なかなか聞けないとか、そういう感じだと思います。 彼のことが好きなら、思い切って距離を縮めてみては? 頑張ってください(●・Д・●)

coly8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか!? 距離感が本当に微妙なので(加えて関係が崩れると色々支障が出るので)、自分から距離を縮める行動に出られないのですが、もしも相手も恋愛感情を抱いてくれているのなら同じ心境なのかもしれないですね。 もう少し積極的な行動に出ることを考えてみたいと思います!