• ベストアンサー

SPECで有名な堤幸彦監督について

SPEC翔、みなさんは見ましたか? 翔で、黒男って出ましたよね。あれ、顔がなんかグチャグチャに塗りつぶされてたじゃないですか。あれって、堤監督がよく使うんですかね? もしそうなら、翔以外であの演出が使われている作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

回答とは関係ないですが、あの「クェックェッ」には元ネタがあるんですよ。 どおくまん「嗚呼!!花の応援団」と言う作品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%97%9A%E5%91%BC!!%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3 SPECは結構パロディーが多かったですねw ご存知だったらすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

「TRICK」で矢部謙三( 生瀬勝久さんが演じています。)が鬘をかぶっていることを隠しているのですが、取れたときなどに頭に「グチャグチャ」なのがでてきますよ。

関連するQ&A

  • 映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、

    映画監督の堤幸彦さんに、映画監督としての才能がないと思うのですが、 業界では評価が高い監督さんなのでしょうか? 彼の作品を拝見するかぎり、とても良作と呼べるものがないのですが… ファンの方には申し訳ないです。

  • 「stand up」のノリは本当に堤ブシかどうか。

     お邪魔します★  「stand up」毎週楽しく見てます。(なんか番組投書みたい)みんな思いっきり演技してるし好感持てるんですが・・・・。  なんだか代表演出が堤さんなだけで、ノリというかテンポというか・・・なんかだんだん違くなってる気がして・・・。  うすうす感じてて・・・だんだん雰囲気が堤さんっぽくなくなってきたような・・・。  なんだか独り言のように書いてしまったのですが、見ている皆さん(きっと堤作品ファンの方)はどう思いますか??

  • 堤幸彦さん。

    以前、堤監督のHPをお気に入りに入れておいたのですが、消えてしまい検索エンジン等でも探してみたのですが見つかりません。 堤監督の日記や写真(画像)の投稿できる掲示板等があるHPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 監督と演出

    ドラマは演出で 映画は監督だと思っていましたが ドラマでも監督になっている作品がありますが 監督と演出は同じですか?違うのですか? アニメは監督と別に 各話ごとに演出の人がいるのでもっと意味がわからないです。

  • 先日の芸能人格付けでの演出問題について

    こんにちは。 先日、AとBの部屋に分かれて、芸能人を格付けしていくという番組を見たのですが、 そこであった演出問題について、皆様はどうお思いになられましたか? やはり上手だなあ、と思われたのでしょうか? ちなみに私は、あれは本当に監督がとったのかと疑うほどへたくそだと思ったのですがやはり一流の方はそうは思わないのでしょうか・・・ 確か、堤幸彦監督という方だったとおもますが、私は普段岩井俊二監督のような映像美を伴う作品が大好きで、なのでそれとは真逆の堤監督の安い演出に、決まりきったカメラワークで、カット数を多くしとけば臨場感が伝わるでしょって感じの作品が一流作品だという回答を見てびっくり仰天しました。笑 まだ堤下の方がよっぽど上手だったんじゃないかな・・・ 皆様のご意見聞かせてください。

  • おすすめの監督は?

    自分は演出の勉強をしたいと思っています。 なので演出のうまい監督・演出さんを探しています。 もしくは監督・演出名ではなくてもなんらかのアニメでとてもいい演出だった回などがあれば教えてください。 あとどんな点がその人の特徴か書いてくれると助かります。 さらに付け加えますと、監督・演出さんの場合はその人の作品を2作品以上あげてもらえると、その両方を見比べて共通点を探し出したりできるので、できれば同一監督・演出さんで2作品以上教えていただきたいです。 とりあえず自分で今思いつくのは・・・ ・細田守 時をかける少女やデジモン21話を見る限り、間の取り方や画面構成が非常に印象的でした。 ・今川泰宏 ジャイアントロボ、Gガンダムを見る限り、熱い演出でした。セリフ回しとか特に。

  • SABU監督のMONDAYの音楽!!!

    SABU監督のMONDAYで、 主演の堤真一さんが酒によって踊っていたときに 流れていた、曲の名前を教えてください。 私はこの作品でSABU監督にはまってしまいました。 SABU監督に関するHPなどの情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 堤幸彦監督から質問:『真田十勇士』いかがでしたか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画公開、舞台再演と盛り上がりを見せている『真田十勇士』の堤幸彦監督から質問です。 「この映画をご覧になっていかがでしたかと。一番聞きたくない質問ですが(笑)、直接ご意見を聞く機会もないので、全ての回答を見させていただきます。」 映画、舞台の感想もぜひ^^たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆堤幸彦監督への『真田十勇士』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol594

  • 堤幸彦と本広克行どちらが好き?

    堤幸彦と本広克行どちらが好きですか? 作品の好き嫌いも含めて教えてください。

  • 堤真一さんの魅力について

    最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました! ※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。 ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。 生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。 みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか? どうぞよろしくお願いします。