【英訳依頼】試験に5回落ち、再受験の手続きをお願いしたい

このQ&Aのポイント
  • 某外資系の会社でベンダー資格の取得を考えていますが、試験に5回失敗しました。
  • 初めはアンケートと思って受験しましたが、5回目の試験であることに気付きました。
  • 再受験の手続きをお願いして、合格を目指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【英訳依頼】英語でメールを送りたいです。

<英訳を依頼したい背景> 某外資系の会社で実施しているベンダー資格の取得を考えております。 手軽にPCから受験はできるのですが、5回試験に失敗すると、再試験を 行うためには手続きが必要となる・・・そんな試験に5回落ちてしまいました。 これからも受験をして合格までチャレンジしたいと思っております。 当初「アンケートに答えれば、いいだけだから、特別の勉強は不要」と 聞いていたので、予備知識なしに(結果的に)受験をし、5回落ちて しまったたのですが、後で実施要領を読むと、実は5回までは受けられる 「資格」であったことに気付きました(お粗末な話ですが)。 6回目以降の受験は、実施機関へ一報いれれば、再受験は可能ということで、 頑張ってみようと思っているところです(現在、ブロックされているステータスを リセットしてくれるようです)。 日本語では、下記のようなニュアンスでメールを送りたいのですが、 上手く英訳できません(Google翻訳を使ってみたのですが、さすがに 変な英語だと素人ながらに解りました・・・使い方が悪かったのかもしれませんが)。 【英訳していただきたい日本語】 認定機関御中 残念ながら、私は試験に5回も落ちてしまいました。 当初、試験ではなくアンケートという認識で設問に回答していたのですが、 恥ずかしながら、5回の失敗の後、6回目を受験しようとした際に、設問の 画面にログインできず、実施要項をよく読むと、アンケートではなく試験で あることに大変驚きました。 お手数ですが、再受験できるよう、手続きをお願いします。 自分でこんな文章を書いていて恥ずかしくなるような内容です。 大変恥ずかしいですが、上記日本語の英訳をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.2

Dear Customer Service I’m sorry to say that I failed more than 5times in your vender test. At first, I tried to solve the problems considering as survey. I didn’t find it a test. How stupid I am! I’m ashamed to admit that I tried 6times around after 5 failures. After reading its summary of operations, I noticed that it is not a survey but a test. It was a big surprise. I couldn’t log in your site of question and answer. Very sorry to put you so much trouble, but could you please open your site again? http://eow.alc.co.jp/search?q=surprise http://eow.alc.co.jp/search?q=%e6%81%a5%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%ab How stupid I am! これは蛇足です。 なにかのご参考に!

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/search?q=%e8%a6%8b%e3%81%aa%e3%81%99&ref=wl
tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考情報もいただき、大変感謝しております。 改めてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nochi3
回答No.3

訂正: 5times を five times に 6times around を six times に site of question and answer を site of vender test に (ご自身で考慮) 恥ずかしながら、5回の失敗の後、6回目を受験しようとした際に、設問の 画面にログインできず、実施要項をよく読むと、アンケートではなく試験で あることに大変驚きました。 Feeling rather embarrassed, when I started trying for the 6th test after five failures, I knew I could not log in that page. Reading its summary of operations in detail, I understood it was not survey but a test. It was my surprise. という表現もあります。 より原文にちかいかも。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/search?q=Feeling+rather+embarrassed
tobochite
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 即時に日本語のニュアンスを正確に外国語に翻訳するサービスって ないものなのでしょうかね…。 ありがとうございました。

• marbleshit
回答No.1

To Whom it May Concern I am sorry that I have failed the examination. I did not realized this was not the quetionnaire but just examination, so I had been trying nice and easy 5 times and after that I noticed I could not log in for 6th time and it was just for 5 times trial only. Could you allow me to try again, please? Thank you.

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、使わせていただきます。 助かりました。