• 締切済み

障害者年金について。

国民、厚生年金で障害者年金をもれっているのですが月に数日働くのは可能ですか? 年金が停止になりませんか?

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

20歳前障害に当たらなければ、年金停止は医師の診断となります。収入の有無は関係ありませんが、働けることを医師がどう評価するかでしょう。

yukiyuki116
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状は悪化しているようなので(医者が言うには)大丈夫だと思います。 有難うございました。

• mimazoku_2
回答No.1

この内容が、参考になると思いますよ。 http://okwave.jp/qa/q4676384.html

yukiyuki116
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 年金ないと本当に我が家の生活にかかわるのでありがたいと思っています。 電車にも一人で乗れて働ければいいのですが今は電車にも過呼吸を起こすので 乗れそうにないのであと人ごみもダメなので働きに出たほうがいいとは分かってますが面接の電話しただけで泣き出しちゃうくらいなので無理ですよね。 有難うございました。