• ベストアンサー

VLCプレイヤーでmp4再生 音声OK、画がNG

mp4をVLCで再生しましたら、音声は聞こえますが、動画画像がビリビリのノイズ画面のままです。 なにがいけないのでしょうか。 XPのちょっと古いパソコンですが‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

H.264のコーッデック(デコーダ)インストールするか再生可能な形式に変換すればいいと思います。

avantasia
質問者

お礼

PCが不調でお礼が大変遅くなりました。 できました~! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1です。フリーソフト真空波動研SuperLite で簡単に確認できます。 インストール・使い方  http://www.gigafree.net/media/sinkusuperlite.html

avantasia
質問者

お礼

H.264でした!

回答No.1

MP4動画のビデオコーデックはなんですか?叉PCにそのコーデックありますか・

avantasia
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、ビデオコーデックってどうすればわかりますか‥