• ベストアンサー

VLCプレイヤーで音声が出ません

このたびパソコンをVistaに買い替えました。 これまで友人からの動画amcをクイックタイムで見ていたのですが、 Vistaに最新版クイックタイムを入れたところ相性が悪いのか フリーズしたりして何度も再起動することになってしまい、 結局復元でアンインストールされてしまいました。 そこでamc対応の他のプレーヤーを探しVLCを入れたのですが、 画像は見れても音声が出ません。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。 ちなみにパソコンは、NEC LaVie LL750/Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usawan
回答No.4

>前回お教えいただいたトラックにしても再生中に「トラック1」を >押し(再生中にも音声は出ません)、再生終了後、再度再生すると >「無効」に戻ってしまいます。  確かに戻りますね。なので、そこは正常ではないでしょうか?正直使い勝手は良くないですねぇ。  さて、問題の件ですが、これでも駄目だとすると………すいません、これ以上の事は判りません。降参です。お役に立てず申し訳ありません。 >他にamc再生可能なプレーヤーとかご存知でしょうか? 以下のサイトはどうでしょうか? http://www.geocities.jp/the_soundtracks/chaku_uta_chaku_voice_sonota.htm せめて最後に一つ位お役に立ちたいと思い検索してみました。

day-break
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうございました 自分でももう少しいろいろ試してみようと思います 何かありましたらまたご教授お願いいたします

その他の回答 (3)

• usawan
回答No.3

「オーディオ(A)」の左の「設定(S)」をクリック。 インターフェースを切り替え インターフェイスを追加 GUI拡張(G) ブックマーク(B) 設定(S) と出てきますよね。 ここで、設定をクリックです。 すると、設定のウィンドウが出て来ると思うのですが、この画面で 「オーディオを有効にする」の項目を確認して下さい。 チェックボックスにチェックは入っていますか? 入っていなければ、チェックを入れて「保存」を選んで下さい。その後、一度VLCを立上げ直して下さい。

day-break
質問者

補足

ありがとうございます 「保存」チェックされています… 前回お教えいただいたトラックにしても再生中に「トラック1」を 押し(再生中にも音声は出ません)、再生終了後、再度再生すると 「無効」に戻ってしまいます。 アンインストールして再度インストールしてみるか(可能性は薄そうですが)、相性が悪いと諦めるかでしょうかね… クイックタイムといい、VLCといいダメですね 笑 WMP、RP、GOMは大丈夫ですが、他にamc再生可能なプレーヤーとかご存知でしょうか? ご面倒おかけいたしまして申し訳ありません

• usawan
回答No.2

遅くなってすいません。 ちょっと確認させて下さい。 >そして再生中にクリックしてデフォルト「空」→「トラック1」 >を選択してもやはり無音です。 出て来るのはトラック1のみでしょうか?トラック2とか3とか出て来ませんか?

day-break
質問者

補足

ありがとうございます 一点間違っていましたのは、 >そして再生中にクリックしてデフォルト「無効」→「トラック1」 でした。 出てくるのはトラック1のみです。 ちなみにバージョンは、0.8.6dです。 何かおわかりでしたら、お願いいたします

• usawan
回答No.1

画面上に「ファイル(F)」「表示(V)」…と並んでいますよね。 そこで、「オーディオ(A)」をクリックして下さい。 すると、オーディオトラックと出てきますのでポインターを重ねると、 無効 トラック1 トラック2   ・   ・   ・ と出てきますので、その中から音声の出るトラックを選んで下さい。 …ちょっと判り難かったですかね?

day-break
質問者

補足

ご回答ありがとうございます やってみましたところ、デスクトップのアイコンをWクリックして 「オーディオ(A)」をクリックすると「空」が表示されます。 そして再生中にクリックしてデフォルト「空」→「トラック1」 を選択してもやはり無音です。 再度再生すると「空」に戻っています。 操作が誤っているのでしょうか?