• 締切済み

VLCメディアプレーヤーの音が出ない、色も不調

2,3日前までは、VLCプレーヤーは映像も音声も全く問題なく出力できていましたが、突然音声が出なくなりました。IEの一時ファイルの消去、Windowsのアップデート、その他いろいろ操作しているうちに今度は映像の色も青みがかった色になってしまいました。Windows Media PlayerやQuick Time Playerでは音声は出ますが、色はやはり青みがかっています。 解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

おはようございます。 おそらくですが、Directxとドライバーのバージョンが古いため、音や色が不安定なのかもしれません。 一度、Directx→ドライバー更新により解決できると思います。 ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーによるドライバー更新 https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn& 最後に念のため、チェックディスクをし、不具合修正作業をしておくとよいでしょう。

kawamaoji
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。DirectX及びインテルドライバー・アップデート・ユーティリティの更新を実行しましたが、状況は変わりません。その他、Adobe Flash Playerを削除し、再インストール、ffdshowなどもインストールしてみましたが、状況は変わりませんでえした。

関連するQ&A

  • VLC media player

    映像と字幕は流れるのですが、音声が出力されません。「VLC media player ソースコード」もインストールしないといけないのでしょうか?

  • VLCメデイアプレーヤーで映像出ず。

    VLCメデイアプレーヤーで音声が途切れて、映像が出ないというムービーがあるのですが再生させる方法をご存知ならば教えてください。また、ついでで何なんですが、音声、映像とも全く出ないムービーの再生の仕方をご存知でしたら教えてください。

  • VLC Media Playerで音がブレる

    よく音声の再生に「VLC Media Player」というソフトを使っているのですが、たまに繰り返し再生していると音がぶれてしまいます。 VLCをインストールする前までは普通だったので、おそらくVLCが原因だと思います。 これを解決する方法、知ってる人いましたら返信お願いしますm(_ _)m

  • VLC media player

    DVDビデオを再生する時に、 VLC media player で再生しようとしましたら、 DVDビデオ情報を認識できないようなエラー表示が出ます。 Windows media player ではなく VLC を常用プレーヤーとして使いたいのですが、 Windows7 32bit を使っている者ですが、すいませんが、 VLCをWindows media playerのように、DVDディスクを入れるだけで再生が 自動的に開始されるようにするには、どういうセッティングが必要でしょうか。

  • VLC Media Playerの音声が鳴らない。

    マザーボードMSI P45 Platinumです。 これまでXPで何の問題もなく使用できていたのですが、Win7 32bitをインストールしたらVLC Media Playerで映像は正常に出るのですが音声が出なくなりました。 エクスプローラーでyoutubeの映像を見るときは映像も音声も正常に出てます。RealPlayerの場合も正常です。ところがなぜか、VLC Media PlayerでISOファイルやDVDを再生したりしても映像は正常ですが音声がまったく出ません。 また、パソコンのシステムサウンド、例えば、起動時に鳴るメロディーなんかですが、これもなぜか鳴らないようです。 その辺が何か原因として関係あるのかなと思うのですが。 サウンドドライバーはMSIのHPからダウンロードしたものを使ってます。 対処法ありましたらお願いしたいです。 よろしく。

  • vlc media player

    初心者です。vlc media player で動画を再生しても音声だけで画面は真っ暗なままです。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。 

  • VLC media player

    VLC media playerで市販のDVDを再生していると、 たまに映像が止まって、音声だけ流れるときがあります。 しばらくするとまた動き出し、止まって動き出しの繰り返しです。 ちなみに、ライブDVDを再生しています。それ以外再生したことはまだありません。 原因はなんなんでしょうか?対処方法をPC初心者の私でも分かるようにご説明いただければ幸いです!

  • ウィンドウズメディアプレーヤのダウンロードについて・・・

    Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsメディアプレーヤ10が聞けなくなってしまいました。 そこでQuick Time Player7を完全に消去しましたが、それでもメディアプレーヤーが聞けません。 なので、メディアプレーヤー10をダウンロードしたら このバージョンの Windows MadiaTechnologies はこのバージョンのWindowsと互換性があります。詳細についてはマイクロソフト Web サイトの情報を参考にしてください というエラー(?)メッセージが出て音楽が聴けない状態で困っています。 一度Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsのメディプレーヤーはもう起動出来ないんでしょうか・・・? Quick Time Player7に関するデータはすべて消去しました。 音楽ファイルがメディプレーヤーのアイコンではなく ただのMp3になっています。 どうすればまたWindowsに戻れますか!!?? パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすいような回答をお願いします・・・。

  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • VLCメディアプレーヤー

    VLCメディアプレーヤーでいろいろ再生してるんですけど、 30秒に1回くらいの割合で0.5秒くらい画像と音声が止まります。これがどうしても気になるんですけど、直す方法わるかかたいますでしょうか?

専門家に質問してみよう