• 締切済み

VLCメディアプレーヤーの音が出ない、色も不調

2,3日前までは、VLCプレーヤーは映像も音声も全く問題なく出力できていましたが、突然音声が出なくなりました。IEの一時ファイルの消去、Windowsのアップデート、その他いろいろ操作しているうちに今度は映像の色も青みがかった色になってしまいました。Windows Media PlayerやQuick Time Playerでは音声は出ますが、色はやはり青みがかっています。 解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

おはようございます。 おそらくですが、Directxとドライバーのバージョンが古いため、音や色が不安定なのかもしれません。 一度、Directx→ドライバー更新により解決できると思います。 ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーによるドライバー更新 https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn& 最後に念のため、チェックディスクをし、不具合修正作業をしておくとよいでしょう。

kawamaoji
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。DirectX及びインテルドライバー・アップデート・ユーティリティの更新を実行しましたが、状況は変わりません。その他、Adobe Flash Playerを削除し、再インストール、ffdshowなどもインストールしてみましたが、状況は変わりませんでえした。