• ベストアンサー

ダメンライダー

「ダメンライダー」ってタイトルのアニメや漫画があったら、「仮面ライダー」のプロダクションに訴えられる気がします。 法的にはありでしょうか?「ダメンライダー」 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

バッタの仮面をつけた実写版の バイク乗りが悪の秘密結社をやっつけたら ダメでしょうけど、 女にもてないブサ面を仮面で隠して、 バイクに乗ったら女にもてると 勘違いするいけてない主人公の もてない物語だったらありだと思います。

ozk1319
質問者

お礼

返信おくれてごめんなさい。 ちなみに私が考えているストーリーは 引きこもりの不細工25歳が、さまざまな人に助けられながら、成長し、やがて世界を牛耳る宗教組織を倒すヒーロー物語です。 回答ありがとうございました。