• ベストアンサー

下記症状の遅い?重い?症状は何が原因ですか?

原因は・・CPU?メモリ?ネット環境?(光なんですが・・)その他・・? 1.入力時の文字変換が一時止まるorスローモーションの様になる。 2.画面の切り替え時、表示が遅い。 3.画面を閉じる際、×ボタンを押してもなかなか閉じない。時間が掛かる。 4.画面上下のスクロールがスムーズに行かない。1~2テンポ遅れる。ぎこちない。 5.画面上部に(応答なし)の表示が頻繁に出る。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.2

絶対的に言えるのはメモリー不足です。 1Gはビデオメモリーも使用されていると思うので実質0.7Gくらいでしか 機能していません。 それとHDDの容量が分かりませんがキャッシュが効いていない。(これもメモリー不足だから) メモリー不足は確実なので合計3Gまであげましょう。 緊急の対処としては、もし手持ちにUSBメモリーがあればそれをUSBに差して USBメモリーをReadyBoostとして作動させましょう。 とにかく一番はメモリーを増やしましょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ドバイスありがとうございます! >USBメモリーをReadyBoostとして作動させましょう。 のやり方がわからないのですがお教え願えませんか。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

PCのスペックを記入して質問しなおしてください。 答えようがない。

IKUYOSHI
質問者

補足

そうでした。失礼しました。↓ ・OS:VISTA/プレミアムhome/32Bit ・OPU:intel Core2 Duo E6550 2.33GHZ ・メモリ(RAM):1051MB ・ネット環境:フレッツ光 マンションミニ です。宜しくお願い致します。