• ベストアンサー

故障?

PC Pen4 1.8G メモリ 512 XPpro SP2 を使用しています。 最近、使用中にブルー画面になり急に落ちるようになりました。 そこで、先日クリアインストールをしました。 その後、常にCPUに負荷がかかり画面のスクロールをしたときや、 ウィンドウの場所を変えようとした時などは 全てが止まったようなというか、スローモーションというか 異常に動きが遅くなってしまいます。 その後、もう一度再インストールをしたのですが 同じ症状から脱出できません。 これはハード異常なのでしょうか? それとも、何か他に問題があるのでしょうか? 買い替えを検討したほうがいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.3

OSインストール後に各種デバイスドライバーはインストールされていますか? グラフィックドライバー入れれば、なおるかも知れませんね。

GoGoAhead
質問者

お礼

ストライクでした。 本当にありがとうございました。 久々のクリアインストールで忘れてました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。 失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.2

自動更新をONにしていると類似の症状が出ます。自動更新をOFFにして結果を見てください。

GoGoAhead
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• goold-man
回答No.1

ウィルス・スパイウェア対策はしていますか? HDDは壊れやすい消耗品ではあります。 >買い替えを検討したほうがいいでしょうか 先ずHDDの交換を。1万円前後であります。

GoGoAhead
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。