• 締切済み

Acrobat5.0のツールバーについて

Acrobat5.0を使ってます。 注釈、表示、編集等のツールバーがありますが、これを一時的に画面の上下幅を広く使おうとして画面上部にあるツールバーを、ドラック&ドロップで左右どちらかに移動させました。 移動は出来たのですが(※注釈・表示・編集等それぞれのツールバーをバラバラの状態で)元の画面上部の位置に戻らなくなってしまいました。 現在の状況は、画面上にツールバーがあちこちに散乱している状態です。これを何とか元の画面上部の位置にもどしたいのです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.1

うまくドラッグして移動してやれば、面倒でも戻せると思いますが、なかなかうまくいかない場合もあると思います。 そういう場合は、思い切ってアンインストールして、再インストールし、完全に初期化してしまうのも一つの方法かと思いますが、いかがでしょう? あれこれ悩むよりかは手っ取り早いかと思いますが。 何とか一つ一つ戻したい場合、他のバーを表示にすることで戻しやすくなるかもしれません。 ツールバー上で右クリックし、表示・非表示したいバーを選択することで、一部を消しておいてから移動させるとかすれば、何とかなるかもしれません。