• 締切済み

Acrobat5.0のツールバーについて

Acrobat5.0を使ってます。 注釈、表示、編集等のツールバーがありますが、これを一時的に画面の上下幅を広く使おうとして画面上部にあるツールバーを、ドラック&ドロップで左右どちらかに移動させました。 移動は出来たのですが(※注釈・表示・編集等それぞれのツールバーをバラバラの状態で)元の画面上部の位置に戻らなくなってしまいました。 現在の状況は、画面上にツールバーがあちこちに散乱している状態です。これを何とか元の画面上部の位置にもどしたいのです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.1

うまくドラッグして移動してやれば、面倒でも戻せると思いますが、なかなかうまくいかない場合もあると思います。 そういう場合は、思い切ってアンインストールして、再インストールし、完全に初期化してしまうのも一つの方法かと思いますが、いかがでしょう? あれこれ悩むよりかは手っ取り早いかと思いますが。 何とか一つ一つ戻したい場合、他のバーを表示にすることで戻しやすくなるかもしれません。 ツールバー上で右クリックし、表示・非表示したいバーを選択することで、一部を消しておいてから移動させるとかすれば、何とかなるかもしれません。

関連するQ&A

  • Windows7でのツールバーについて教えてくださ

    こんにちは いつもお世話になっています Windows7でのツールバーについて教えてください。 XPのときに、デスクトップ画面上の「マイコンピュータ」アイコンを画面上部にドラッグしてツールバーを作っていました。マウスポインタを最上部に付けるとマイコンピュータのツールバーが開く設定にしていました。 Windows7でも同じことをしたいので調べたのですが、下記のサイトで http://pasoble.jp/ydnqa/win7/1340428513.html 「同じくタスクバーの何もないところを右クリックして、[?タスクバーを固定する]をクリックしてチェックを外し、タスクバーをドラッグすることで、位置を上下左右に変更できます。」 とありますが、失敗しています。 原因と対処法を教えてください。 画面下のツールバーに「コンピュータ」を入れることはできますが、上部に移動できないのです。 よろしくお願いします。

  • Acrobat Reader のツールバー

    Acrobat Reader のツールバーが上の方に並んでいるのを,ドラッグしてボックス型にしてると言うのでしょうか,浮島のように切り離しているのですが,これを元のようにメニューバーの下に並べるにはどうすればいいのでしょうか? メニューバーの下(ツールバーの並ぶべきところ)にドラッグしてもボックス型のままなんで,どうしたものかと悩んでます.よろしくお願いします.

  • アクロバットのツールバーの表示が消えてしまいました

    OSはXp、アクロバットは5.0で作業をしています。 本日、作業をするためにアクロバットのファイルを表示させたらメニューバ ー下 のアイコンが並んでいるツールバー(ツールバーという表現が間違っ ていれば申し訳ありません)の表示が消えてしまいました。 アクロバットを単独で立ち上げた状態ではツールバーは表示されているので すが、ファイルを読み込んだ時点でツールバーが消えてしまいます。ヘルプ ファイルを見たり、いろいろやってみたのですが、わかりません。是非ご教 示ください。

  • ツールバーが...。

    WIN98を使用しています。子供がいたずらをしてしまったようで突然ツールバーの位置が変わってしまいました。今までは下にあったものが左に移動してしまいました。(左上にスタートキーがある状態です)ツールバーにカーソルを合わせると←→がでるのでドラッグすると横に広がるばかりで縦移動ができません。スタートキーの下に合わせると ↑↓が出るので移動させようとしてもどこにも移動しません。元通りに下にツールバーを出すにはどうしたらよいのでしょうか。

  • wordにてAcrobatのツールバーがきえてしまいました。

    windowsXPでwordとAcrobatを使用しています。 wordのツールバーでPDF作成のツールバーがあったのですが、 いつのまにか消えてしまいました。 ユーザー設定のツールバーの中にもpdfの項目がなく どうすれば元に戻るかわかりません 画面上のメニューにもAdobePDFという項目があったはずですが それもなくなっているようです。 元に戻す方法があれば教えてください。

  • Adobe Acrobat6.0 でツールバーにでません

    Adobe Acrobat6.0 にてエクセルからPDFに変換したファイルについて、テキストフィールドの設定をする必要があるのですが、手順として [ツール] / [高度な編集] / [高度な編集ツールバーを表示]から"テキストフィールドツール"を選択。 と指示されましたが、高度な編集ツールバーにテキストフィールドツールがありません。 何らかの設定で隠れているのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • Acrobatの使い方

     初心者です。やさしく教えていただければ幸いです。  Acrobatの体験版をインストールしました。(うまくいきました)  知人からメールが来て、そのメールが文字化けしています。  画面上にあるAcrobatのアイコンにメールのアイコンをドラッグアンドドロップしても文字化けがなおりません。  また、そのメールをワードに貼り付け、保存し、その保存した文書を画面上にあるAcrobatのアイコンにメールのアイコンをドラッグアンドドロップしても文字化けがなおりません。  どうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ワードで一度外に出したツールバーが元に戻りません

    お世話になります。マイクロソフト・ワードで画面上部のツールバーの固まりを十時の矢印マークの状態でドラッグするとその固まりを自由な場所に動かす事が出来ますが、その後、元の位置に戻らなくなってしまいました。現在は画面上の原稿の上にツールバーの固まりがあって不便な思いをしております。どなたかご教授頂きたく存じます。

  • アクロバットリーダーの表示ウインドウがツールバーに戻りません

    アクロバットリーダーのメニューバーで 『ウインドウ→ツールバー→表示』 をチェックすると メニューバーに表示が追加されますが、 これをメニューバーの外にドラッグした所、 ウインドウ化されてしまい ツールバーに戻らなくなってしまいました。 どうすれば、メニューバーに戻すことが 出来るでしょうか?

  • Excel2003起動時のツールバーの表示について

    先日、Acrobat4.0をアンインストールし、Acrobat6.0をインストールしたところ、 Excel起動時のツールバー表示がおかしくなってしまいました。 起動時に、標準ツールバー、書式設定ツールバー、PDFmaker6.0のツールバー、PDF4.0Jのツールバー が上部に各1段づつ表示されるようになってしまいました。 ツールバーで4段もとられると、画面が狭くなってしまい、使いづらくてしかたありません。 2つのPDFツールバーをドラックし、移動させれば、2段に収めることはできるのですが、 新たなファイルを開くと、また、4段に配置されたツールバーが出てきます。 ツール - ユーザー設定で、両方のPDFツールバーを非表示にしてExcelを起動させると、 PDF6.0ツールバーは消えましたが、PDF4.0Jツールバーは消すことができません。 (やはり、ツールバーが各1段で計3段になります。) 起動するたびに、ツールバーを調整しなければならず、イライラします。 起動時、ツールバーを2段(標準・書式設定)になるようにすることはできないでしょうか。 あるいは、標準・書式設定ツールバーの横に2つのPDFツールバーを配置することはできないでしょうか。

専門家に質問してみよう