• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel2003起動時のツールバーの表示について

先日、Acrobat4.0をアンインストールし、Acrobat6.0をインストールしたところ、 Excel起動時のツールバー表示がおかしくなってしまいました。 起動時に、標準ツールバー、書式設定ツールバー、PDFmaker6.0のツールバー、PDF4.0Jのツールバー が上部に各1段づつ表示されるようになってしまいました。 ツールバーで4段もとられると、画面が狭くなってしまい、使いづらくてしかたありません。 2つのPDFツールバーをドラックし、移動させれば、2段に収めることはできるのですが、 新たなファイルを開くと、また、4段に配置されたツールバーが出てきます。 ツール - ユーザー設定で、両方のPDFツールバーを非表示にしてExcelを起動させると、 PDF6.0ツールバーは消えましたが、PDF4.0Jツールバーは消すことができません。 (やはり、ツールバーが各1段で計3段になります。) 起動するたびに、ツールバーを調整しなければならず、イライラします。 起動時、ツールバーを2段(標準・書式設定)になるようにすることはできないでしょうか。 あるいは、標準・書式設定ツールバーの横に2つのPDFツールバーを配置することはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アドインでAcrobatにチェックが入っていないですか? 参考URLをヒントに、頑張ってください(^o^)丿

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223533+002

質問者からのお礼

2度もアドバイス、ありがとうございます。 アドインも見てみましたが、それが原因ではないようで、一度はあきらめました。 でも、教えていただいたURLをいろいろ拝見し、私なりに(適当に)いろいろTRYしてみたところ、なおすことができました。 なまじ、知識がないから、大胆にいじくれたのかも(笑) (Program FilesのOFFICE11フォルダ内のPDFWriter.xlaを削除したところ、問題のツールバーは出なくなりました。)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

これ、やってみたらいかがでしょう? 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834643

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございます。 教えていただいたURLのとおりにやってみたのですが、 起動すると、やっぱりPDF4.0Jというツールバーが、起動時に必ず出てきてしまうんです。それも、小さなツールバーなのに1段分使って。 消せないまでも、標準ツールバーの横に出てくれればいいのですが・・・