• 締切済み

パソコンのスイッチをいれてすぐには

パソコンのスイッチを入れてすぐにはマウスが反応しなくなりました。 インターネットエクスプローラーはマウスで押すと開くようですが右上の×マークを押してみても閉じません。 電卓も開きはしますが数字キーをマウスで押しても反応しません。×マークを押しても閉じません。しばらく経つと数字キーもマウスで押すと反応しだすようです。 スタートボタンはマウスで押しても反応しません。一瞬開いて閉じてしまいます。しばらく経つと普通に使えるようになります。 困っています、どなたか助けてください。

みんなの回答

• alien5
回答No.4

マウスが壊れているだけではないですか。 交換してみましょう。

aff9x6rtox
質問者

補足

マウスの不良かもしれませんので調べてみます。

• LHS07
回答No.3

しばらくが3秒程度なのか数分なのかわかりません。 3秒なら我慢するべきでしょうが それ以上ならマウスのドライバーを削除してはいかがでしょうか?

aff9x6rtox
質問者

補足

スイッチを入れてから10分くらい待つと動き始めます。 マウスのドライバーについては詳し無いのでググってみます。

• E-1077
回答No.2

純正ですか?  電池がないだけとか、  裏に静電気でゴミがたまっていて・・・とか  光センサー部分に埃がたまっているとか  昔はコロコロボールを良く洗ったものです・・・・。  電池を入れ替えて、その後PC自己診断を掛けるをやってみる。  自己修復機能があるからそこにマウスのクリック確認があるよ。

aff9x6rtox
質問者

補足

マウスは純正です。 マウスは光学で電池を入れるところはありません。

回答No.1

そんなもんです。 参照:ひだまりスケッチx☆☆☆「マッチ棒の謎」