ipadの通信契約を従量制にしたものを希望

このQ&Aのポイント
  • ipadの通信契約を従量制にするには、3G対応で450日で3万円のサービスを探すことが必要です。
  • 自宅では無線LANで接続し、外出時に通信するために従量制のプランを検討しています。
  • b-mobileを使うとメールだけを見るために他のタブレットPCを購入することも考慮しています。使い勝手や操作にも簡単であることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadの通信契約を従量制にしたものを希望

ipadは本体3万円程度なのに通信が年間5万円近くかかるので、3G対応のb-mobileのように450日で3万円のようなサービスを探しています。自宅で使うときは無線LAN対応で、wifiも3Gも不要なので、外出したときだけが問題です。 この際、他のタブレットPCを購入してメールだけみるなら、b-mobileを使うようにしたらいいのか? 使い勝手や操作も簡単なのでipadを使い続けたいところですが。 よく考えるとipadでなければ、という使い方をしている訳でもないので、悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

ソフトバンクで契約するiPadは ベーシックデータ定額プランだけでなく プリペイドプランも選べたはずです。(「450日で3万円」とそっくり同じとは行きませんが) (契約プランの切替えは また別な話になります…) ソフトバンクで契約しない WiFiのみのIPad だって有りますよ。  なお 無線LAN対応しているときならば WiFiの恩恵を受けております。 WiFiも不要だなんて 言いっこ無しです。

spvolvon
質問者

お礼

ありがとうございました。WIFIのみのipadを購入して、wifiをJCOM契約したところですが、月4000円かかるので、何かいい契約がないものかと探しますが、ipadの質問システムは面倒な印象があり、プリペイドの節約システムがあるとは知りませんでした。早速、調べてみたいと思います。無線LANとWIFIの関係が理解しておらず、3Gと4Gの区別も理解できていなかったことを自覚しました。