• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は断る態度を見せるけど、空気読んで男は誘いなさい)

女性のセクシャルな態度について考える

gadd3の回答

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

>私は断る態度を見せるけど、空気読んで男は誘いなさい といいますのは、 女性が「あたしを高く見てほしい。安くみられたくない。」という気持ちの 裏返しのひとつ、だと思います。 あたしから誘っただなんて、あたし自身が恥ずかしいじゃない! あたしが誘ったんじゃなくて、 あなたが食いついてきた、ってことにしてくれないと恥ずかしいじゃない! って意味だと思います。 最近はそういうのを面倒だと思い、食ってくる女性もいますが・・・。 それはそれで別に悪くないし、よいことですけど(^^) 素直になれないのが女性なので、まあ、その気持ちを汲んであげて 男性側が空気を読むしかないと思います。 あきらめっちゃって、男性側が空気を読むしかないと思います(^^) >無理なんです、疲れます・・・ 「して」 とストレートに言う女性もいますから、そういう女性を見けるほうが早いかもですね。 あきらめなくてもよいと思います。 あなたが言う「面倒」な女性ばかりではないですから。 その意味では希望をもってください。

tonimii
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 素直な女性はダメなところも指摘して、辛い部分もあるとは思いますが、それが成長にも繋がりますし、切磋琢磨できると思っています。 男も色んな人がいますし、そういったことを受け入れている男性の方が女性は好きに決まってますよね。 モテたいのもありますが、自分の性格を曲げてまで・・・とは思わないところが複雑です 良い女性に巡り合えればいいのですが・・・回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッチのあとで男の人は

    こんにちは。 突然ですが、男の人って女性にアプローチしていて初めてエッチしてしまうと、彼女に対する気持ちはどうしても変わってしまいますか? 私は女性なので、エッチしてしまうとその人を更にとても好きになって苦しいくらいになってしまいます。 だから、エッチ前に、本当に愛されているのかを確認しようとすごく頑張るのですが、エッチの後ではどんな男性もちょっと冷たくなるように思うんです。 メールが減ったり、メールの返信が遅くなったり。 なんか急に私に対して余裕ーって感じで接して来たり。 これは性差だから仕方がないのでしょうか? 男の人はどうしてもエッチすると気持ちが幾分かは覚めてしまうのですか?覚めないようにさせるにはどうしたらいいのでしょうか? もちろんエッチあとも順調におつきあいが続いたこともあるのですが、それでもエッチの前の熱烈な感じとは少し違っていたと思います。 やはり征服欲みたいなのが満たされてしまうからですか? それでも、彼女を好きという気持ちは変わらないのでしょうか? 特に男の方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 自分しか愛せない男と付き合っていて辛いです

    背中を押してください 別れたいのに別れられない。 プチ遠距離です。 付き合ってすぐに、人を愛せないというかとても冷めた考え方をする人だということがわかりま した。恋愛経験も豊富らしく駆け引き上手で会った後は、いつも悲しくてとても寂しい気持ちになります。 人の気持ちを揺さぶる様な、ものすごく甘い言葉を言ってきたかと思えば、こちらが甘えるとびっくりするほど冷たく突っぱねたり、 でもSEXは絶対大事だと言いかならず求められ、しかもすごく上手いのでどうしても体が覚えていてこれも離れられない理由のひとつです。 だけど本当にデートの後や離れている時、眠れないくらい悩んだり、さみしかったり本当に辛いです。 出会ってから悩みすぎて食欲もなくなり2キロ痩せてしまいました。 でも、 自分勝手でどこか割り切ったところがあり女性を本気で愛せない彼とやっていくには、あまりにも私はまっすぐで一途過ぎて、精神的にも限界です。 会うと本当に優しくて甘い言葉を沢山言ってくれて夢を見させてくれます。 簡単にかわいいねとか好きだよとも言います。 でもそれは彼が私のことをそれだけ本気で好きじゃないからそういうことがポンポン言えるのだということも彼のふとした言動から伝わっています。 優しいけど、たまにものすごく冷酷な言葉を放つのです。 特に悩んでいるのは彼のSEXのうまさです。経験したことのないような快感に溺れてしまいます。 こういう男の場合 どうしたら離れることができますか? 別れようとしても巧みなことを言ってきて別れられないです。 恋愛経験豊富で頭もいいので駆け引き上手です、私はとにかくまっすぐで駆け引きができないタイプです。 巧みな話術や駆け引きで自分のペースに巻き込むのがうまくて私は怖くて言いたいことは言えません。 あっている間は、非現実的でそれは楽しいです、SEXもすごく刺激的です。 しかしそれ以外はとてつもなく虚しくて悲しいです。。 好きになるほど辛いです。 誰か、背中を押してください

  • 尻軽女と結婚したい

    僕は変な性格で、 尻軽な女性が好みなんです。 明らかに浮気したと確証出来ることに、興奮を覚えます。 究極、僕の目の前で他の男とエッチしているくらいが、最高に興奮するんです。 そんな女性と付き合いたいんです。なかなか見つかりません。探せないです。どうしたら見つかるでしょうか。

  • 男の浮気と女の浮気

    私の周りの男性は、口をそろえて『男は浮気するものだ』と言います。 だけど、それは相手がいるからできることであって、女性も浮気をされてる方が多いのではないかなと思うのですが・・ 質問は、 1 彼女が別の男と二人で会ってる所を目撃したらどうしますか? 2 彼女が「会っただけでエッチはしてない」と言ったら信じますか? 3 あなたは浮気(他の女性とエッチ)したことありますか? 4 自分が浮気相手といる所を彼女に目撃されたらどうしますか? アンケートと迷ったのですが・・よろしくお願いいたします。 ちなみに私は、彼氏が浮気したと知ったらショックでご飯も食べれないかもしれません。なので絶対に私の知らない所で処理してほしいと思う毎日です。 20代 女性

  • 日本人の女性は尻軽で金髪の男にすぐついていく人が多

    日本人の女性は尻軽で金髪の男にすぐついていく人が多いって言うのは本当ですか?嘘ですよね?

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • いい男だった・・・。

    昨日カレシと別れました。 本当にやさしくて男らしくていい人だったんですが、 性格や好みがまったく合わず私の気持ちがなくなってしまいました。 言ったら傷つくだろうと思ってずっと悩んでいましたが、 会ってあいまいな態度で傷つけるよりはいいと思って勇気を出して言いました。 別れ話をした時はものすごく落ち着いて聞いてくれて、 これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) その態度だけで好きって気持ちがすこし戻ったような気がしました。 でもきっと続きはしないと思ったので結局わかれましたが。 すごく私に気使ってくれたんじゃないかと思います。 帰って一人で悲しんでいるんじゃないかと思うと胸が苦しくなります。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これから私は彼にどう接したらいいんでしょうか? 同じ経験のある女性の方や、彼の気持ちが分かる男性の方 是非回答お願いします。

  • 男の人の態度について

     いま気になる男性がいます。私の職場にくる営業マンの方なのですが、以前は明るく楽しくお話ができていました。でも最近は私が意識してしまうせいかもしれませんが、彼の方も難しそうな顔で話をすることが多くなりました。私と話すときはなぜか、たいていハンカチで汗をふいたりしています。そこで質問なのですが、男の人って普通は好意をもっている人の前ではやっぱり楽しそうに話すものですか?この彼の態度は私を避けている表れなのでしょうか?ただ、以前に私の男友達であまりにそっけないので、私のことは嫌いなんだろうなあと思っていた人に告白されて驚いた経験があるので、今回はもしかして?と少し期待してしまう部分もあるのです。  全く自分勝手でくだらない質問でごめんなさい。皆さんがお暇なときで良いので、男性の気持ちを教えていただければ幸いです。

  • 男は必ず浮気するとうか言うけど

    俗に言うほど男って浮気してますかね? ていうか、できますか?(風俗は除きます) そんなにモテませんよね? なんてこともないオッサンに、なんで他の女性がやらせてくれるんですか? どうなって、そんなシチュエーションになるんでしょうか?現実に。 女性も結構エッチしたいと思っている(需要がある)と言うことですか?

  • 少し会ってなかったら、彼女の態度が急変した

    3週間ほど米国に語学研修に行ってきました。 帰ってきて再会すると、彼女が冷たくなってしまいました。 帰ってきた次の日に会ったのですが、エッチしそうな雰囲気だったにも 関わらず、なんとなく断られ、また態度のふしぶしに冷めてる感じがします。 一度冷めたものが戻るってことはあるんでしょうか・・・もうだめなんでしょうか? 会ってなかったから、つきあう感じをお互い忘れちゃったから、やり直せばいいのかな なんてポジティブに考えたりもしましたが、やっぱり冷めてるように思えてきます。 彼女のことが本当に大好きで、すっごいつらいです。ほんとに夜もぜんぜん眠れないし、 ずっとぼーっとしてます。 おそらく(あくまでおそらくですが)、この3週の間に、彼女が浮気したとか そういうことはないと思います。 海外滞在中にしてしまったまずいこととしては、研修でいやなことがあると、 国際電話で長電話して、ぐちったり、早く帰りたい、とか情けないことを くりかえしてしまったこと。国際電話だからといって早く切ってくれようとする 彼女にもう切っちゃうのとか、そういう発言をくりかえしちゃったこととかが あったと思います。 電話では、早く会いたいなとか言ってくれていたので、すっかり安心しきって ました。 彼女の気持ちについて、すこしでも一緒に考えていただけませんでしょうか。