Windows MediaPlayerのアイコンが消えた!どうすれば表示させられる?

このQ&Aのポイント
  • GomプレイヤーをインストールしたときにWindows MediaPlayerのアイコンが消えてしまいました。さらに、動画ファイルがGomプレイヤーに関連づけられてしまいました。元のMediaPlayerで再生しようと思いましたが、プログラムから開く右クリックメニューにもMediaPlayerが表示されません。
  • 教えていただきたいことは次の2つです。まず、デスクトップにMediaPlayerのアイコンを作成する方法です。そして、すべての動画ファイルを元のMediaPlayerに関連づける方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows MediaPlayerのアイコン

oshはwindows7なんですが Gomプレイヤーをインストールした時に windows MediaPlayerのアイコンがなくなってしまいました。 それと同時に、動画ファイルが Gomプレイヤーに関連づけされてしまいました。それで 元の MediaPlayerで見ようとおもいましたが、プログラムから開くの右クリックにも  MediaPlayerがないのです。 そこで  教えていただきたいことは 1、デスクトップに MediaPlayerのアイコンの作り方 2、すべての動画を元のMediaPlayerに関連付けさせる方法、、、右クリックした規定のプログラムに   MediaPlayerがない 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjjm
回答No.1

まず、アイコンについて。 スタートメニューの検索にて「wmplayer.exe」と入力し、プログラムに出てきた「wmplayer.exe」を右クリック→「送る」にて「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック (タスクバーの場合は先ほどで出来たアイコンをドロップ) 関連付けの作業については、スタート→コントロールパネル→プログラム→既定のプログラムの設定 の順に辿り、プログラムにWindows Media Player があると思います。 それを選択、「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックすれば直ると思います。

kkz1122
質問者

お礼

アイコンできました。 関連付けの方は また 新しく 質問したいとおもいます。 教えていただいて ありがとうございました。

kkz1122
質問者

補足

早速の御回答、ありがとうございます。 アイコンはできたんですが、関連付けが うまくいきません。 規定のプログラムに Windows Media Player がないんです。Gom Playerは あるんですが、、、。 規定のプログラムに、Windows Media Player を登録する方法がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。。 尚、動画を右クリックして、規定のプログラムから開く→推奨のプログラムにはないので、その下にあった参照をクリック→Media Player クリック→wmplayer.exeをwクリックしても だめでした。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

GOMプレイヤーの設定で、関連付けをはずせばいいだけだと。

kkz1122
質問者

お礼

アイコンできました。 関連付けの方は また 新しく 質問したいとおもいます。 教えていただいて ありがとうございました