• 締切済み

起業したいです

今中3で、仙台高専を受験し情報システム工学科に行きたいと思っています。 高専を5年通ったあと情報電子システム工学専攻科で2年勉強します。その後、会津大学に大学院として入り情報技術・プロジェクトマネジメント専攻をしたいと思います。大学を卒業したら、高専や大学の友だちとセキュリティソフトを開発する会社を始業したいと思っています。 そこで質問なんですが 自分は欠席や遅刻が結構目立つ方なのですが、ちゃんと勉強をして頑張れば高専は受かります? 会津大学と東北大学どちらが良いでしょうか? 高専を3年で中退し大学に行ったほうがいいでしょうか? 以上です。質問が多いですがご回答お願いします。

noname#230367
noname#230367

みんなの回答

• 09098414
回答No.2

仙台二校、もしくは一校、→東北大学→東北大学大学院→一流メーカー勤務→起業                                    もしくは大学助教授 高専を三年で中退し、大学いくのでしたら、東北大学にいきましょう。 会津大学?  勿論欠席や遅刻は少ない方がよいでしょう。 まだ理系と決めつけない方がよいと思います。 知り合いに現在タイでバリバリ活躍している方がおります。(工学博士です) 英語が得意、タイ語ももちろんできます。 コミュニケーション能力が必要となりますので総合的に学習することをお勧め致します。

回答No.1

起業するならば、そういった選択は自分で考えるものです。 まさか、起業してからもそうやって質問するつもりなの? 本当の答えは、自分をよく知っている者にしか分かりません。