髪の結び目カバーの名称判明!購入方法は?

このQ&Aのポイント
  • 髪の結び目カバー(房カバー)の名称と購入方法について教えてください。
  • 長髪男子が長年悩んでいる結び目をカバーするためのアイテム、「髪の結び目カバー」の名称と購入方法を教えてください。
  • 男性の髪の結び目を隠すためのアイテム、「髪の結び目カバー」の名称とどこで購入できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【画像】>髪の結び目カバーの名前を教えて下さい

画像の、髪の結び目カバー(房(ふさ)カバー???)の名前を 教えてください。 --- 長髪男子です。下記の困った理由により、20年近く長髪です。 1.髪の毛がウエーブ巻き巻きの強い天然パーマです。   ▲アフロヘアーの延びた状態=爆発状態) 2.整髪料は呼吸器疾患→喘息→使用禁止→髪の爆発が止められ   ないです。 3.短髪にすると、ウエーブが強調されて非常に見苦しいので・・・・   丸刈にせざるを得ませんが・・・・    ▲短髪にすると”ヤ●ザ”のような風貌になるので”避けられます”     ので短髪は×。 --- 上記の1~3を解決するために、髪を伸ばして後頭部で束ねて、 髪に、引っ張られるちからを加えると、 ひどいウエーブが目立たなくなって見栄えが大幅に改善されて良いの ですが・・・・ 束ねた後頭部が、亀の子タワシを毛むくじゃらにした状態になり 見苦しい状態でした。 --- 最近、彩雲国物語という女性向けアニメを見たところ・・・。 男性が髪の結び目カバー(房カバー?)を着用しているのを発見しまし た>【画像】。 【これだ!、これがあれば、何十年も悩んでいる結び目を隠蔽出来る!!】 と思いましたが、名称が判らず、GOOGLE検索で探して購入することが 出来ないので困っています。 GOOGLE検索で探して購入するので【一般名称】をご存知のかた教えてください。 (宅急便=商品名)ではなく(宅配便=一般名称)をお願い致します。 ----- 長髪男子が少ないので、長髪のかたが多いレディースファッションで質問させて 頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

シニヨンカバー、シニヨンネット、おだんごネット、等で検索するといくつか引っかかります。 あまり数は多くないしレースやネット状のものが多いので、男性が使うなら手作りした方が早いかもです。 伸縮性のある布を選んで直径20cmくらい?(髪の量にあわせて)の円形に切って、ふちにゴムを通すぶんを折り返して縫うのが基本形。 イラストのようなリボンをつけたい場合はあとから縫い付ければ良いでしょう。 お裁縫できないようならどなたかに頼んでみては?

tomoki210
質問者

お礼

教えて頂いた キーワードで検索しました。 ----- 長髪で使う髪の物は女性向けばかりなのは覚悟していましたが、 うーーーん・・・・。女性向けばかりですね。 ----- 市販品が少ない&女性向けなので・・ 手作りの方法を教えて頂きありがとうございます。 ゴムを通して・・・・裁縫は余りうまくないので・・・(泣) 針が手に刺さって痛いですが、がんばって試作してみます。 (↓) ●お母ちゃんに作ってもらおうか?。と言えない年齢です   母は高齢ですでに死んでいます。 ●草食男子なので彼女はいません。 ----- このたびは御回答を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j0m8
回答No.1

複数検索で『シニヨン』(またはシニョン)『カバー』『ヘアアクセサリ』で出てきませんか?^^)

tomoki210
質問者

お礼

教えて頂いた キーワードで検索しました。 ----- 長髪で使う髪の物は女性向けばかりなのは覚悟していましたが、 うーーーん・・・・。女性向けばかりですね。 ----- このたびは御回答を頂きありがとうございました。