• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

理学療法士になるための理科科目選択について

私は今年で高校三年生です。 わたしは最近になって理学療法士になりたいと思って 色々調べているのですが、わたしは三年生の選択で 文系を選択してしまいました。 その選択科目の中でも生物Iしかとっておらず(一応数学はとっています。) 一年生の時に化学Iを学んだ止まりです。 理学療法士になるのにやはり生物Iと化学Iだけでは 無理があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • poomen

国立大学医学部保健学科作業療法士専攻を受けるとしますと、京都大学を例に取れば理科を2科目取っておけば大丈夫ですね。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/0560/subject.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Flicense%23000000000000-10010--22  あとは上のリンクで大学、専門学校を選択して調べて下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^