• ベストアンサー

ライブに行くのにどれくらいお金がかかりますか?

私はSHINee大好きな高校生なのですが、 SHINeeのライブに行きたいと願っています 東京でライブがあったとして、行くのに旅費とか含めた費用は だいたいどのくらいかかるのでしょうか? 自分で少しずつバイトしてためようと思うのですが・・・ 愛媛県住みです。 ライブに行った事のある方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

愛媛からの交通手段は正直ちょっとわかりませんが、私は北海道在住で、東京にライブにいくとなると大体2~3泊するときは10万円はかかりますね。 一回のライブで一泊だけであれば、5万もあれば足りるでしょう。 飛行機が1万円ちょっとだとして、時期にもよりますが安いホテルを探せれば3~5000円くらいでとまれます。最悪ネットカフェとかで過ごすという手もありますけど、さすがに東京に不慣れな高校生だと安全面でおすすめできないかな。 チケットが一万円弱だとして、ここまでで前後するとみても概算3万円あれば足ります。 あとは食事や会場までの交通費、雑費などで一万円くらいはもっていたほうがいいですから、4万円。 それに予備とグッズなんかを買うと仮定して1万円。 一泊2日でライブ以外の無駄な行程を一切しないとすれば、5万くらいあればなんとかなります。

19970707nt
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばって貯めます!^^

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.1

1.空港までの足代。 2.飛行機代。 3.チケット代。 4.宿泊代。 5.食事代。 他に何も買わないとしても最低これだけは掛かります。飛行機だとかなり前に予約を入れても片道1万前後。体力に自信があれば高速バスで6千円前後。当然往復なので倍。宿泊費は安い所でもそれなりなら最低5千円。中々の散在です。

19970707nt
質問者

お礼

ありがとうございました。 多めに見積もります。 がんばって貯めます^^