• ベストアンサー

Xのライブ(現在まで病気でライブに行った事がありません)に行きたいのですが、わからないことだらけで、宜しくお願いします。

今回は宜しくお願いします。 たまたま東京に3月28日から30日まで行く事になりまして、東京ドームの今月末のXのライブがあるとゆう事もTVで見て、今まで病気でライブ等行けずにいたのですが、去年からだいぶよくなり行けるまでになったので、行きたい~とおもったのですが。 (1)まずチケットはネットのオークションで取ればいいかなと思っております。 (2)その時に、どの座席(見やすい、楽しめる)を基準に落札すれば良いか? (3)ライブ初体験ですので、何時頃に東京ドームについたら良いのか? (4)何を現場に持っていったらいいのか、あるいはダメなのか? (5)その他気をつける点等 自分は、初めて買ったCDもXですし、こんなタイミングで東京に行けるのも、とてもラッキーだと思っています。ライブに行った事はないのですが、とてもXは子供の頃から好きですし、病気がなければライブにも行っていたと思います。 ですから無知ではありますが、思いはXのライブに行っていた方と変わらないと思いたいです。 なのでどのような事でも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110061
noname#110061
回答No.2

・座席について 今ちょっとオークション見てみたのですが、たくさん出ていますね。 おそらくステージは外野のほぼ中央になると思いますので、バックネット裏の席は見ずらいです(ネットもありますし) 席を選ぶ際こちら↓のサイトが参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_tokyodome.html ・時間について 開演の30分前に着けば時間までに席に着けると思いますが、グッズを買うのならなるたけ早くつく方がよいと思います。 ・持ち物 座席によりますが、双眼鏡があった方がいいかも・・・ ペットボトルは持ち込めません。飲み物は紙パックのものはO.K.です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_tokyodome.html
hiroiyo
質問者

お礼

物凄く参考になるURLありがとうございます!! まだどの席を選んで行けばいいか、わかっていませんが、しっかりと読んで買いたいと思います。 双眼鏡は家にあるみたいなので必ず持っていきます。 何か注意点等、またありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.1

ネットオークションは慣れておられますか? チケットのオークションは、トラブルが多いですので、見極めて落札しないと。 S席が見やすいとは思うけど、どの席でも愉しめますよ。 ライブに遅刻しない程度に。 コンサートグッズを購入するつもりなら、早めのほうがいいです。 多分、一日中ファンがたくさんいるので、コンサート会場周辺からものすごいと思いますよ。 カメラ類。昔は飲食類もダメでしたが今はどうだろう?コンサートグッズ以外の応援グッズ。 気分が悪くなっても、状況によっては退席できないことも多いので、体調不良にならないようにね。

hiroiyo
質問者

お礼

この度はありがとうございます。 チケットのオークションは初めてです。 その他にオークションはだいぶ参加しいるのですが。 そうですか、行く時は、体調管理をしっかりします。 ありがとうございます。