• ベストアンサー

Xのライブ(現在まで病気でライブに行った事がありません)に行きたいのですが、わからないことだらけで、宜しくお願いします。

今回は宜しくお願いします。 たまたま東京に3月28日から30日まで行く事になりまして、東京ドームの今月末のXのライブがあるとゆう事もTVで見て、今まで病気でライブ等行けずにいたのですが、去年からだいぶよくなり行けるまでになったので、行きたい~とおもったのですが。 (1)まずチケットはネットのオークションで取ればいいかなと思っております。 (2)その時に、どの座席(見やすい、楽しめる)を基準に落札すれば良いか? (3)ライブ初体験ですので、何時頃に東京ドームについたら良いのか? (4)何を現場に持っていったらいいのか、あるいはダメなのか? (5)その他気をつける点等 自分は、初めて買ったCDもXですし、こんなタイミングで東京に行けるのも、とてもラッキーだと思っています。ライブに行った事はないのですが、とてもXは子供の頃から好きですし、病気がなければライブにも行っていたと思います。 ですから無知ではありますが、思いはXのライブに行っていた方と変わらないと思いたいです。 なのでどのような事でも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110061
noname#110061
回答No.2

・座席について 今ちょっとオークション見てみたのですが、たくさん出ていますね。 おそらくステージは外野のほぼ中央になると思いますので、バックネット裏の席は見ずらいです(ネットもありますし) 席を選ぶ際こちら↓のサイトが参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_tokyodome.html ・時間について 開演の30分前に着けば時間までに席に着けると思いますが、グッズを買うのならなるたけ早くつく方がよいと思います。 ・持ち物 座席によりますが、双眼鏡があった方がいいかも・・・ ペットボトルは持ち込めません。飲み物は紙パックのものはO.K.です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_tokyodome.html
hiroiyo
質問者

お礼

物凄く参考になるURLありがとうございます!! まだどの席を選んで行けばいいか、わかっていませんが、しっかりと読んで買いたいと思います。 双眼鏡は家にあるみたいなので必ず持っていきます。 何か注意点等、またありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.1

ネットオークションは慣れておられますか? チケットのオークションは、トラブルが多いですので、見極めて落札しないと。 S席が見やすいとは思うけど、どの席でも愉しめますよ。 ライブに遅刻しない程度に。 コンサートグッズを購入するつもりなら、早めのほうがいいです。 多分、一日中ファンがたくさんいるので、コンサート会場周辺からものすごいと思いますよ。 カメラ類。昔は飲食類もダメでしたが今はどうだろう?コンサートグッズ以外の応援グッズ。 気分が悪くなっても、状況によっては退席できないことも多いので、体調不良にならないようにね。

hiroiyo
質問者

お礼

この度はありがとうございます。 チケットのオークションは初めてです。 その他にオークションはだいぶ参加しいるのですが。 そうですか、行く時は、体調管理をしっかりします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NEWSドームLIVEツアー、LIVE!LIVE!LIVE!のチケット

    NEWSドームLIVEツアー、LIVE!LIVE!LIVE!のチケットが今日届いたのですがネット環境がない為京セラドームの座席表が見れません。 6ゲートアリーナA3ブロックは良席でしょうか?どういった感じで見れるのか誰か教えて下さいm(__)m まだツアーが始まっていませんので、予測で構いませんm(__)m よろしくお願い致します。

  • Bon Jovi ライブの座席

    4月8日(土)にBON JOVIのライブに行くことになりました(^-^*) 今日チケットが届きました。 座席は「2階 一塁側 7通路 26列」でした。 初めて東京ドームに行くので、この座席番が良いのか悪いのか分かりません(>_<) いったことがある方で、良し悪しがわかりましたら是非教えてください! よろしくお願いします(_ _*

  • 嵐ライブ 東京ドームの座席について

    幸運にも12月に行われる嵐のライブに 参加できることになりました! そこで先日ライブのチケットが届いたのですが 嵐のライブが初めてなので 東京ドームの座席表を見ましたが 座席が良く分かりません。 ちなみに座席は 40ゲートスタンド 1塁側 7通路 3列 43・44番です。 この席は天井席なのでしょうか? また、この座席の場合 持っていると便利なもの(例えば双眼鏡など)がありましたら 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 永ちゃんの東京ドームライブの座席がわかりません。

    矢沢栄吉の9/19日の東京ドームライブについてですが、座席がよくわかりません。 東京ドームのHPではA席とかは書いてないし、永ちゃんのHPを見ても、詳しい座席は書かれていませんよね。。 S席は10000円もするので、どこら辺だか知りたいのですが分からず、どの種類の座席にしようか検討することができません。 私は東京ドームに行ったこともないので・・・。 分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • オフコースのライブ

    オフコースが東京ドームでライブを行ったというのを最近知りました。 それはいつ頃なのでしょうか、またこのライブ音源、映像はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Perfumeの東京ドームのライブチケット取り入って来ましたが

    Perfumeの東京ドームのライブチケット取り入って来ましたが 座席がどこらへんかわかりません(T-T) レフト側 11ゲート 50通路 4列 598番 と書いてあります。 教えてください(T-T)!

  • SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

    今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 水樹奈々のライブに初参戦します

    今年の8月に水樹奈々さんのライブに初参戦します。西武ドーム公演です。 チケットを発券してきたのですが、座席が3塁B48通路8段104番と3塁B74通路10段3番です。 西武ドームだとどちらの方が近く見やすいですか(>_<)?? せっかく行くので見やすい方で楽しみたいと考えています!回答宜しくお願いします!

  • 初めてのライブ

    今度初めてライブに行きます。 それで一つわからないことがあります。 チケットに「16:30分開場 18:30開演」と書いてあるんですがこの場合何時ぐらいに行けばいいのでしょうか? ちなみに東京ドームでやるB’zのライブです。 後、気をつけた方が良いこととかあったら是非教えてください。

  • KAT-TUN TOKYO DOME 2009 不滅の10日間ライブ

    KAT-TUN の東京ドームでのライブに娘が行きますが、他の友人がオークションでチケットを買ったというので見たところ、定価6500円のチケットが1000~1500円でも落札されずに売れ残っていました。アリーナ以外は完全に定価割れでした。私のイメージではジャニーズのコンサートチケットは(出品自体が良いことか悪い事かは別にして)オークションでは相当な値が付くと思っていました。KAT-TUNと言えばジャニーズの中でも1、2の人気グループと思いますが、どうしてこんなに定価割れしていてもなかなか落札されていないのでしょうか。東京ドームがコンサート会場としては音響設備等で良くないからでしょうか。ファンの方お願いします。

専門家に質問してみよう