• ベストアンサー

日本正規品と輸入正規品について・・・

あるシリコンのスチームケースを購入しました。ネットで、日本正規品と輸入正規品とあり、少し高いほうの日本正規品を購入しました。どう違うのでしょうか??どちらも確かなものでしょうか?

noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

日本にある正規の代理店が日本向けに作られた商品を輸入したのが 日本正規品(説明書などが日本語で書いてある) 輸入正規品は輸入会社が独自で正規品を輸入した物(並行輸入 かな・・説明書とか海外で売ってるものと同じ) どちらも本物ですが、正規の代理店が輸入したもののほうが保証が利いたりするんじゃないかな 外車を正規ディーラーから買うのと(右ハンドルで保証付き) 外車を独自で輸入しているなんとかモータースみたいなのから買うのとの違いみたいな感じ?(左ハンドルで保証はわからない) http://okwave.jp/qa/q6646304.html 同じような質問です No.2の方が正解だと思います

質問者

お礼

なるほど!わかりやすいです! ありがとうございます、安心して使えます!