• 締切済み

分からない虫

偶然捕まえた虫ですが、何という虫か調べても分かりません。 これ以上は上手く写真撮れませんでしたが、口元が鋭い感じです。 知っていらっしゃる方、なるべく早く回答お願いします。

みんなの回答

• 23567
回答No.2

マイマイカブリ 科名オサムシ 体長40~65mm

tezche1190
質問者

お礼

お教えいただきました通り、マイマイカブリでした。ツチハンミョウならば危険でしたので知らない虫はハンドリングしないようにしています。はっきりとして良かったです、回答有難うございました。

• 9der-qder
回答No.1

マイマイカブリのように見えます。 もしかするとハンミョウの一種かも。

tezche1190
質問者

お礼

回答有難うございます。初めて見た虫で最初はハンミョウかと思い、写真とか調べてみたのですが微妙に違う気がしていました。マイマイカブリっていましたね、ハンミョウの毒性にばかり気を取られ忘れていました。マイマイカブリで再度検索してみましたら、同じでした。またひとつ勉強になりました。