• 締切済み

猫の病気について

私はネコを完全室内飼いしてるのですが、 いままで猫は風邪も怪我もしてなかったのですが、 最近体にたくさんの親指の爪くらいの傷ができてるのです。 外にはいっさいだいしてませんし、 家族のみんなは大の猫好きなので 猫に暴力をふるうということは絶対にありません。 猫は病気にかかってしまったのでしょうか? それともストレスでしょうか? 家は森の中に住んでいます。 ぜひ知っている方、詳しい方、 その理由を対処方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダニが原因の皮膚病かもしれません。 ダニといっても人間が持ち込むものもありますからね。。。 早めに病院で診て貰ってあげてください。