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また同じ車について質問です

p-21の回答

  • p-21
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回答No.1

Tベルトの交換がスバルでしか出来ないとしたら SST(専用工具)が必要になるという事でしょう その車種に限ったSSTは一般の工場では持っていないことがほとんどです(この車種のTベルトの交換は経験が無いのでおそらく) パワステは漏れる箇所にもよりますが 単にホースの亀裂であれば良いのですが走行距離を考えると、シリンダー側のシールの劣化が原因の可能性があります この場合パワステシリンダーを外して分解整備をする必要があります3万~5万程度になるでしょうね オイル切れ状態での影響を受けていなければポンプは大丈夫かと思います エンジンチェック灯はセンサーのトラブルなどで点灯します バッテリーを外すことによりメモリーをクリアし その後再発しなければとりあえず大丈夫でしょう 本来は点灯した場合どの不具合で点灯したのか 確認する必要がありますが 重症であれば黙っていても再発しますからね

conan_21
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 1 専用工具が必要になるということなら、しょうがないですね。 水平対向はベルトの交換はエンジンを下ろさないと出来ないらしいので、出費は覚悟してましたからね。 まあ安く出来ればそれに越したことは無いのですけど。 2 オイルが無くなり掛けた時に、左右にハンドルを切ったりしてると、異音やエンジンにかかったフルードが煙になって出るらしいです。 フルードを十分に入れたら音はしなくなりましたし、十分回るようになりました。  ただ、軽いという訳ではないので、もしかしてまだパワステが原因? それともインチアップが原因?? て言う所です。  どっちにしても修理は知り合いの整備工場に頼んで中古部品で直して見ようかと思います。 出費が痛いので・・・。 とりあえず、タイベル、警告灯修理が優先なので・・・。 3 バッテリー端子を外す事はまだしていません。 また、乗り出してからしばらく(20~30分)して、ちょっと激しい加速をするとランプが点きっぱなしになります。点くと、点く前みたいに回転が一気に上がりません。それどころか一定の回転域まで行くと、回転が下がり出してしまいます。(ちょうどガス欠になったみたいになります)。しばらくアクセルを踏んだり、戻したりを繰り返すと一定回転以上に回りますが、また回転が下がる、の繰り返しです。 またエンジンを切ってもう一度かけると警告灯は消えます。  まあディーラーの判断に任せるしかないでしょうね。 

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