• ベストアンサー
  • 困ってます

どうすればいいんでしょうか

高校3年女です。 私わ一週間ほど前 同じ高校の 1年1ヵ月付き合っていた彼氏と別れました。 私から振りました 理由ゎ恋愛価値観の 不一致です 全く真逆だったので 正直すごく辛かった 付き合ってるのに寂しかった 寂しいって言っても "頑張れ" しか言ってくれなくて 会いたいって言っても 話しをそらされたり ほんとに好きなの? って聞いたら "そぉなんじゃない?" とか、ほんとに不安で 涙ばっかの毎日でした だから このまま付き合ってても 幸せになれないと かなり実感したため 別れました 友達にも付き合ってた頃ゎ ずっと泣いてたね って言われたので 私自身これで良かった とそのときは思えたのですが 今になって すごく寂しくなります。 よく考えたら 大好きだったのに また最後まで 泣きながら振ってしまい、 振った次の日に やっぱりヨリ戻したい と言ってしまって "付き合うとか別れるとかってそんな簡単なことじゃないよね" って言われてフラれ(?)ました もし私がフラなかったら 今でも続いていた? と聞いたら "うん、そうだね" ってゆゎれました。 私もたった1日で 後悔するならもっと考えて 行動すれば良かったです。 私ゎこれからどうすればいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

どうすれば? それは、 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にしていけば良い。 その彼との将来はもう無い。 マイナスの意味では無くて、 既に貴方と彼は1年と1か月付き合えた。 それ自体は意味があり、これからも消える事は無い真実。 でも、 二人には「違い」があった。 違いがあっても、 それをお互いに理解して乗り越える事が出来なかった。 貴方も自分「が」寂しい、寂しい、寂しいと。 自分の求めたい恋愛観から出られなかった。 だからこそ、 彼氏が「いる」のに、 付き合っている貴方は全然活き活きしていなかった。 彼も彼で、 俺は俺のスタイルがあるんだと。 俺は彼女を構うような、満たすようなお付き合いはしないんだと。 彼は最後まで自分のスタイルを崩せなかった。 その二人が付き合い「続ける」限界。 それが1年と1か月だった、という事。 今彼と戻っても。 彼氏が居なくて寂しい、スカスカする気持ちが一時的に無くなるだけ。 中身が変わった訳じゃない。 お互いの違いが無くなった訳じゃない。 やり直したとしても、 また貴方が感じているストレスやしんどさも「やり直す」という事だから。 それは貴方もきついと思っている。 だから貴方「から」振ったんだよ。 ただ、 振る前は、 振った後には貴方なりにスッキリすると思った訳でしょ? でも、実際に振ってみると。 何だかんだ言って彼氏が「いない」状態が急に寂しくなったと。 それは動いてみて初めて分かった事。 泣く事が多かった貴方。 それって恋愛とか、 彼氏に寄り掛かる気持ちが「強い」貴方を表している。 そういう部分は、 今後貴方なりに丁寧にケアしていかないと。 仮に彼以外の良い人が現れても、 またその彼に対して自分の恋愛観を求めてみて、 それが上手く受け止めて貰えないとバランスを崩す。 そういう貴方になりやすい現実を示しているからね? お互いに「違う」んだよ。 その違いのあるお互いが、 それぞれに、それぞれの主張をしているだけでは深まらない。 「二人」としての特別さにはならない。 これからの貴方は、 恋愛恋愛とのめり込んでしまう「前」に、 本当にこの人とはお互いに心地良く繋がっていけるなと。 お互いに違いもあるけど、 その違いを理解し合えて、 お互いに尊重し合える二人として、 バランス良くコミュニケーションしていけるなと。 その足元をしっかり確かめていく作業が必要。 一人で二人分は創れない。 相手と心地良く分かち合えてこそ特別な関係。 彼とのお付き合いも大事な「教訓」であり、「経験」でしょ? 大事にすればいい。 最後のバタバタだけに気を取られ過ぎない事。 貴方は貴方の場所で成長していかないとね☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すごくよく当たっていて びっくりしたと同時に 前に進める気がしてきました! たしかに 私ゎ自分の恋愛観を 彼に押し付けて、彼の価値観に 合わせることをしようと しませんでした。 私達の限界が1年1ヵ月だった というのゎなんだか少し切ないですが、 私もこれからゎ後悔せず、 自分をちゃんと理解していき 悪い所ゎ治していき いい女になりたいです! 今までで内容も一番濃く、 前に進みたいと思っても 思い出が邪魔をしますが、 無理に思い出を置かずに "とてもいい経験" として 思い出と一緒に 進んでいきます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tonimii

こんばんは 別れを切り出す勇気は勢いで出たものじゃないと思います 自分なりによく考えて、出た答えが別れるということだったんじゃないでしょうか? ヨリを戻しても、結局は寂しくて、それが積み重なって、また別れることになると思います。 辛いでしょうが、時間が経てば気も収まりますから、次に好きな人を見つけたときに今回の経験を活かしてください

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! はい。 私ゎ4ヵ月目くらいから ずっと価値観の不一致を感じ 考えに考えて出した結果が "別れる"と言うことでした。 ですよね、 また次の恋愛のために 頑張ります!!