• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キックボード エンジン搭載

4999円で購入したキックボードに草刈機の25ccエンジンを搭載したいのですが 搭載できると思いますか? 駆動方式はチェーンがいいです 無理ならばタイヤに直接押し付けてやるやつでもいいです 搭載の仕方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#172450
noname#172450

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

昔そんなのがありましたね。 アクセルワイヤーが伸びていて・・・。 こういったHPがあるよ。 http://www.cocojc.com/dendo/index.html 所有者と思われる人の投稿 http://www.youtube.com/watch?v=__gMQlwxeFI

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#198951
noname#198951

付かなくは無いだろうが、それは公道は走らせませんよ。道路交通法違反になりますし。 どこまでエンジン部分を小さくできるか、チェーンで繋ぐにしても直結出来ないから遠心クラッチあたりを付けて動力をチェーンで後輪に。 既存のブレーキでは役に立たないから新たにブレーキが必要でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

公道は走りません あくまで遊び用という事で。 搭載の仕方はどんな感じがいいですか? 子供用の自転車のスプロケットはあります

  • 回答No.1

出来ません。 草刈り機のエンジンって、独特の物で、どこかに組み込む物じゃなく、エンジンにシャフトが付いているだけですよね。 ボードに取り付けるには、エンジンブラケットで何かに取り付いている物で無いと無理だと思います。 むしろ、最初からエンジン付きのボードを買った方が問題無い気がします。 草刈り機や揚水ポンプのエンジンって何にでも取り付けられる気がしますが、 いざとなるとそれ用の物にしか付きません。実に応用が利かない物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!