• ベストアンサー

床屋で

中3男子です。近頃床屋で髪を切ろうとおもうのですが、どういったらいいのかわりません。 部活もあるので、短めの髪したいのでお願いします。できればなるべくかっこいい髪形がいいです。 あとワックスで髪が立つぐらいのながさでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 有る程度若いといっても若すぎるとやばいが、そこそこ若い店員が居るところだと、美容も可能かもしれない。年が行くと出来るスタイルが古かったりもするから。  他の方も言っているように、雑誌など気に入ったヘアスタイルが有れば見せて出来るか確認してください。 かっこいい髪型ねぇ。 ちょっと値段が上がるけどその覚悟は良いかな?  普通の調髪だと基本的な料金。パーマなどがあるとちょっと高め。でも、ひげそりなどがつく。  店員さんの技術力とか関係するので、納得がいく店を探すことになるかな。おしゃれなというと美容室にというのが最近の傾向かな。

wrufu
質問者

お礼

やっぱり、雑誌とかをもっていくしかないんですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記にもかいてある様に 見本になる本などを持っていった方がいいと思います。 あと床屋ではなく美容院をおすすめします。 美容院の方が店員さんも若いし髪型等のアドバイスもしてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.2

参考になる写真でも持って行ったらどうですか 芸能人とか雑誌とかの やったこと無いけど...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

床屋ならあんまりおっさん過ぎない男性の経営する店で、上記の希望を言えばいいと思う。 あたりはずれはあるが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。