• ベストアンサー

床屋さんで・・・・・

床屋さんで髪を切ろうと思って、 http://www.h2.dion.ne.jp/~blog002/LOVELOG_IMG/200503023483b7a7.jpg ↑の左の人の髪型にしたいんですが、 店員に口で説明するとき何て言ったら この髪型にしてくれますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamehiro
回答No.4

理容師から一言。 言葉で細かなところまで伝えるのは難しいので、写真を持って行き「この髪型にしてください」と言いましょう。 理容師は、お客さんの頭の形や顔の輪郭、髪質、髪の量などを考慮して技術を行いますので、写真により近い形で仕上げてくれるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問で紹介している写真をプリントアウトして持っていくことをお薦めするのは代わりありませんが,参考にしてもらった理容師が「この写真,欲しい」と言ったからと言って,相手に渡さないようにしてくださいね。 そこまでしてしまいますと,著作権に抵触してしまう可能性がありますからね。 ですから,カットの参考にするために相手に渡したとしても,最後には返却してもらってくださいね。 「品川庄司の品川」とか「エイゴリアン3のヒロシ(ヘロシ)」(・・・まぁ,このように言えるのは,かなりのマニアかもしれない・・・)などと言われても,カットを担当する理容師(美容師)に(彼に対して)興味がなければ通じません。(「ヘロシ」と発音するのは,フランス人かフランス系エイゴリアンだな・・・って,マニアックな発言だなぁ・・・) ですから,写真や雑誌の切り抜きを持っていき,「この人のような髪型(ヘアスタイル)」と注文するのが,意見の食い違いを防ぐには一番ですね。 「百聞は一見にしかず」と言いますからねぇ・・・。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 30代後半♂です。 写真見て笑ってしまいました…。いや、品川君にではなくてね。 自分がもろこの髪型です。今まさに…。 切ってくれる人に、短くしてねって言うだけでこの髪型にしてくれます。 でも、写真持って行けば完璧でしょう。 ちなみに3ヶ月くらい頑張れますので良いですよ(笑。 でわ!

• omaoma69
回答No.2

品川庄司の品川にして下さい! と言いましょう。

noname#176844
noname#176844
回答No.1

髪質やはえ癖があるので完全に同じになるかは別として、 プリントアウトして「これと同じにして」が一番です。