• ベストアンサー

床屋についてです。。。

床屋で、「どんな感じにしますか?」って聞かれたとき、 いまいち変な答え方をしていつも失敗してしまいます。 なんていえばグッドな髪型になりますか? ちなみに今中2の男子です。 回答の方をよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は何歳までか忘ましたが、 前は1500円くらいのリーズナブルな理容室に行ってました。 そのときは刈上げにするかしないか、長さだけでした。(笑) 今は、美容院ではありませんが、理容院で落ち着いています。 僕も前者の方と同じで いいなあと思う髪型の人の写真を切り抜いたり、 見せたりすると楽ですよ^^ ヘアーカタログが置いてあるお店も多いので、 もしあったら、 待っている間に読んで、 決めるというのも手ですね^^ 中2というところで 髪は前よりも短めで、 前髪は目に当たらないように・・・。 みたいな話して伝えるやり方でもいい歳な気もしますが、 そこはお好みで^^ ちなみに僕はお洒落に目覚めたというか 服や髪を気にするようになったのは遅かったですね^^; ファッションは 人それぞれなので自分の思ったときでいいと思いますよ^^ 話がそれました^^; 言葉が難しいなら写真がいいと思いますよー^^ 僕が高校のときに見たサイトはこちらです^^ よかったら参考までに^^ http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/ http://www.beauty-box.jp/style/mens/

take782
質問者

お礼

ありがとうございました(●^o^●) いろいろ考えてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

美容室に行くのが一番です。 床屋さんは基本的に髪を整えるだけなのでオシャレなテクニックはもっていないはずです。 だから元から床屋での髪型が似合う人でないといつまでたっても微妙なままだと思います。 美容室も安いところでは2000円位からあるはずなので探してみてはどうですか? 男の人でも結構簡単に入れますよ。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

写真を持っていけば良いと思います、雑誌とかね それで良いと思いますが