• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

床屋へいこうと思うのだけど

こんにちは。 今度、床屋さんへ行って、コンパクトショートっていう髪形にしてもらおうと思うんですけど どの床屋さんでも、このコンパクトショートっていうのはできるものなんでしょうか? これに限らず、小さな床屋さんはどんな髪型にできるのか分かるものなんでしょうか? ちなみに私は、神奈川県内に住んでて小さなお店に頼もうとしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oignies

美容院ほどおもいどおりにならないところはありません。 前髪のながさでさえ思い通りに一回できってもらえない でしょう。 したい髪型があったら写真持っていくのが一番です。そ れでも髪質でおもいどおりにしあがらないこともあります。 コンパクトショートといっただけではわからないとおもう。

質問者からのお礼

髪形変えるなら美容院なんですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

女性ですか? 本来は女性のスタイルですし スタイルの名前なんて サロンが勝手に付けた名前です これ って言えば こうなるでしょ? みたいな事は 人によって認識が違うので 思った通りになるとは限りません。 女性のスタイルで耳たぶが見える位では ショートに入りますが 男性だとショートにはなりません この名前でわかるか? でわなく 説明や画でオーダーすればいいと思います 出来るかどうかは個人の問題なので どこなら出来る と言う事は 答えるのは難しいと思います。

質問者からのお礼

写真もっていこうと思います。

質問者からの補足

コンパクトショートは男にもあるよ。

• 回答No.2

画像の見本を持って行った方が良いと思うがな。  町の爺さんが一人でやってる散髪屋で「コンパクトショート」だけ言うと丸坊主にされそうな気がする。

質問者からのお礼

>町の爺さんが一人でやってる散髪屋で「コンパクトショート」>だけ言うと丸坊主にされそうな気がする。 笑 気をつけます。

• 回答No.1
  • dondoko4

写真を持って行ったほうが良い。1000円カットではやらない。

質問者からのお礼

1000じゃやらないと。