• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪型をどうしよう&床屋と美容院

中二の男子です。髪の毛がすごく硬くて、まっすぐで、量はちょっと少なめなんですが、髪型がなかなかきまりません。そこでこんな髪質の僕にはどんな髪型がいいでしょうか?顔は丸型です。あと今はカット2000円の床屋にいっているのですが、やっぱり美容院のほうがおしゃれにできるんでしょうか?ちょっと行きづらくて・・・。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数535
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)

芸能人みたいなおしゃれな髪型にしたいということでしょうか? 本屋さんへ行けばメンズのヘアカタログ本(MEN’Sヘアカタログとか men’sベストヘアとか)がいくつかあるのでそれを参考にされてはどうでしょうか?ファッション誌でも髪型の特集とかよく載ってます。 値段は800円前後するから購入は難しいかな?大抵の美容院にはカタログ本が置いてあると思うので美容師さんと相談しながら決めるのが1番だと思いますよ。なりたいスタイルを決めてそれから髪質・顔型を考慮してイメージに近づけてくれるはずですから。 美容院の値段は様々です。街で無料配布されてるクーポンマガジン(ホットペッパーとか)を参考にされてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

床屋さんがどのような感じの床屋さんかわからないので、なんとも言えませんが… 自分が、したいヘアスタイルがあれば、その写真とか持参して伝えるのが一番です。 床屋さんに、相談してみた事はありますか? 美容院も色々で、男性スタッフが多い美容院もあり、男性客が気軽に入れる美容院も多くあります。 仮に、美容院に言ったとしても、きちんと相手に伝えないと納得のいくスタイルにはならないでしょう。 美容院も安いところもあれば、え?っと驚くような所もあり… お友達に相談してみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!