• ベストアンサー

ムーヴのウインカー音を変えるか、大きくしたい

ムーヴを使用しています。 ウインカーを出すと「ピコピコ」という電子音っぽい音が鳴るのですが、車内で音楽をかけているとそれにまぎれて聞こえなくなってしまいます。 以前乗っていたインテグラは、大抵の車と同じ「カチッカチッ」という時計の針みたいな音だったので聞こえなくなると言う事はありませんでした。 ウインカーの音を変えたり、音量を上げることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

電子工作が得意な人か業者に頼めば不可能ではないのですが 今時の車は たいてい ECUやメーターASSYに直付けされたスピーカーで ウインカーを出した際やバックの際のピーピーという音を電子音で出しています。 となると この音を増幅させるか あるいはスピーカーをつぶして信号だけを取り出し 別の音を出す回路を増設する改造をすることになりますね。 私ならECUやメーターASSYはリスクが大きいのでいじりたくないです。 逆のことを考えた人のブログ http://minkara.carview.co.jp/userid/15262/blog/11013836/

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

取替えではなく追加ならオートバイ用のウインカーブザーが流用できると思います。