• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインカーリレーを交換したいのですが

車のウインカーが「ジー」と言う音がして 点滅しなかったり、正常に点滅したりと 気まぐれになりました。 ウインカーリレーの接点だと思うのですが、 掃除してみるのもいいのですが、ヤフオク で安く入手できる事が分かりました。 ただ、ICウインカーリレー用とか、ハイフラ 対策とかなのですが、純正の電球のウインカー にも汎用性はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数365
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)

心配無い。 片側前後で50Wの電気を使うところ1個切れてWしか使わなかったら普通のリレ-は点滅が早くなる。 抵抗を繋いで75Wにしたら1個切れても50Wだから点滅は早くならない。 LEDバルブは普通のバルブより電気くわないから前後で25W有れば良いとした時にLED用のリレ-では抵抗をかまして50Wの電気使用として制御している。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)

買うならハイフラ付きにした方が良い。 アマゾンならコンビニ振込にしたら手数料掛からないし送料も掛からない。 7イレブンの振り込みなら簡単。 アマゾンから振り込みメ-ル来たら番号控えて店員に見せて後はお金払うだけ。 品物受け取りは自宅とかコンビニのロ-ソンで受け取る事が出来る。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Areyss%E3%80%91LED%E5%AF%BE%E5%BF%9C-CF13-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E9%98%B2%E6%AD%A2-3%E3%83%94%E3%83%B3%E6%B1%8E%E7%94%A8IC%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC-130968/dp/B018YO53XM/ref=sr_1_6?s=automotive&ie=UTF8&qid=1458971674&sr=1-6&keywords=CF13 サイズ:30mm×30mm×30mm http://www.amazon.co.jp/CF14-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E9%98%B2%E6%AD%A2-%E6%B1%8E%E7%94%A8IC%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AELED%E5%8C%96%E3%81%AB/dp/B01843LEA4/ref=sr_1_5?s=automotive&ie=UTF8&qid=1458972114&sr=1-5&keywords=CF14 5.5 x 4.4 x 3.6 cm http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Areyss%E3%80%91LED%E5%AF%BE%E5%BF%9C-CF14-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E9%98%B2%E6%AD%A2-3%E3%83%94%E3%83%B3%E6%B1%8E%E7%94%A8IC%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC-131136/dp/B00HQT015W/ref=pd_sim_sbs_263_3?ie=UTF8&dpID=411-jihRJKL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR155%2C160_&refRID=120G84X63TA2J8P5Z377 サイズ:30mm×30mm×30mm(端子部除く)、 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えて頂いた商品が全部「FOR LED」となって いるんですよね。これを電球のウインカーで しようしたらどうなるのか?というのが 今回の質問なのですが・・・

  • 回答No.3
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)

現車リレ-見なければ分からない。 CF13とCF14が有り。 CF13は左がバッテリ-で真ん中がリレ-で右がア-ス。 CF14ハ左がア-スで真ん中がリレ-で右がバッテリ-。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CF13です。

  • 回答No.2

電球の接触とか切れかけてないかとか確認したほうがいいかも。 切れると点滅しなくなりますが切れかけだとそういうふうになるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)

LED球にするのならICウインカーリレー用とか、ハイフラ対策リレ-が居るが普通の電球なら普通のリレ-で良い。 リレ-も何でも良くは無いピン数が有る。 普通は 昔の古い車は3ピンリレ- 今の車は8ピンリレ- ドァ-ロック時にハザ-ド点滅する車は8ピンでハザ-ド点滅しない車は3ピン。 リレ-のピン数確認してから購入した方がよい。 ヤフオクよりアマゾンの購入の方が安いのでは。 ヤフオクなら銀行振り込み料と送料掛かるのでは。 アマゾンが発送する発送品ならコンビニ振り込み手数料は無料デ送料も無料。 受け取りには自宅近くのコンビニのロ-ソンでも受け取り出来る。 LED球に後で取り替えを考えて居たらICウインカーリレー用とか、ハイフラリレーを買って交換した方がよい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

3ピンの電球用で安いのがれば 教えて下さい。