• ベストアンサー

ウインカーリレーの場所

友達がスズキの原付、アドレスV50Gに乗っています。 最近、その友達はウインカーをLEDに変えたんですが、純正のウインカーリレーでは点滅しなくなってしまいました。 2ピンのLED用汎用ICウインカーリレーが売ってたんで勧めたんですが、そもそものリレーの位置がよく分かっていないようです。 「どこにあるの?」と聞かれても、原付の免許すら持ってなくて、バイクの中身もよく知らないんで、知っている人がいらっしゃったら、どこにリレーがあるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

純正に戻して、ウインカーを作動させてカチカチ音をするものを探す http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/s/t/e/steam/China_HID_11.jpg

Freedombright76
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 おかげで無事にリレーが見つかりました。

関連するQ&A

  • ウインカーリレーを交換したいのですが

    車のウインカーが「ジー」と言う音がして 点滅しなかったり、正常に点滅したりと 気まぐれになりました。 ウインカーリレーの接点だと思うのですが、 掃除してみるのもいいのですが、ヤフオク で安く入手できる事が分かりました。 ただ、ICウインカーリレー用とか、ハイフラ 対策とかなのですが、純正の電球のウインカー にも汎用性はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウインカーリレーの場所がわかりませ

    ダイハツMAXの平成13年車に乗ってます。先程、ウインカーをLEDに交換したのでリレーもICリレーに交換しようと思いカチカチ音を辿るとヒューズボックスの所で聞こえてきたので覗いたら3ピンのリレー差し込み口みたいのが見えました。もしかしてMAXには最初からウインカーリレーが着いて無いって事はないですよね?カチカチ音がするって事はリレーがあるのかなって思いますが、その3ピンの差し込み口はウインカーリレーのではなくて近くにリレーが着いているのでしょうか?誰か助けて下さい。

  • ムーヴのウインカーリレーの場所について

    ムーヴカスタムRS(175S)のウインカーをLEDのバルブに交換したのですが点滅がすごく早いハイフラ状態になってしまいました。ウインカーリレーをLED用に交換すると直るようですが純正のウインカーリレーの付いている場所がわかりません。ディーラーに聞くと「ウインカーリレーはヒューズボックスの中で一体化されているので交換できない」と言われました。しかしそのディーラーは色々と頼りないとこがありましてあまり信用していません。ウインカーリレーの場所ご存知の方よろしくお願いします。

  • ICウインカーリレー MPV LY3P用

    ICウインカーリレー MPV LY3P用 フロントとリアのウインカーをLEDにします! ハイフラを解消するためにICウインカーリレーを買おうと考えています! リレーにも色々あるようですが何ピンの物を買えば良いのか分かりません! 教えてください(><)/

  • ウインカーリレー(IC)

    現在、 ウインカーリレーが故障して、点灯はするが点滅はしない状態なのです。 が、 バイク用(10w×2+●●w)で、 LED対応+カチカチ作動音つきの、ICリレーで検索しても、高額で買えません・・・。 ので、 自動車用なら、250w対応(0.02A-20A)なら、安く見つかりました。 ので、 小型バイクに 自動車用リレーの装着は、可能でしょうか? 端子の形状や等は、 クリアしてますので『安定性などの回答』をお願いします。

  • 車のウインカーリレー

    車のウインカーをLED化するとハイフラになるのですが、その対策にリレーを改造しようと思っています。 ICリレーにするのも手ですがせっかくの純正リレーを捨てるのもなんなので。。。 そこで教えてもらいたいのですが、今の予定では純正リレーの抵抗に直列に半固定抵抗をつなごうと考えています。この方法になにか問題点はありますか? 電解コンデンサーの容量を大きくする手も考えましたが、点滅速度がやってみないとわからないというのと、元に戻すのも困難かと思ってしまいました。 抵抗を増やす方法とコンデンサー容量を上げる方法の短所・長所など気づいた点を教えてください。

  • ウインカーリレーの場所が、分かりません?

    ウインカーをLED化したいのですが、ハイフラ防止にリレーを交換したいのですが、音はしているのですが場所が分かりません。車種はスズキ、エブリィワゴン2000年式DA52Wです、宜しくお願いします。

  • ウインカーリレーについて

    バイクのウインカー交換を行っていたところ、間違えてリアウインカーを接続していない状態でウインカーを作動させてしまいました。 その後リアウインカーを接続しましたが、左右どちらでもハザード状態になってしまいます。 これはリレーの故障なのでしょうか? ちなみにウインカーはLEDで、リレーもLED対応の物です。

  • LEDウインカーリレーについて

    某オークションサイトでLED用ウインカーリレーを見かけるのですが、リレー本体から出ている3本の配線は何なのでしょうか?詳細をご存知の方がいたら教えてください。 また取りつけに関してなんですが、ウインカーをLED化した際に純正のリレーと交換して専用リレーを使用するのですか?それとも、純正リレーと専用リレーを併用して使用するのでしょうか?

  • ウインカーリレー

    純正で3極のウインカーリレーを使用しているバイクってありますか?