• ベストアンサー

音が聞こえません。

ネット上でページを開いてみると音楽が聞こえてくるようなページを開いてみても音が聞こえません。以前は聞こえていたのですが。その他にもwmpやquicktime等で見る映像も音無しのの映像だけになってしまいます。それも以前はしっかり音も聞こえていました。環境設定を確認しても出力音量がオフになってる訳でもなく、サファリ環境設定ではプラグインも有効になっています。iTuneのライブラリやサイトからは音楽が聞く事が出来ます。ウイルスなどでしょうか?あまりパソコンに慣れてる訳ではないので困っています。使用しているバージョンは10、4です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリケーションフォルダ>ユーティリティフォルダ>Audio MIDI 設定のオーディオ出力のフォーマットが44100.0Hzになってるかどうか確認してみて下さい。 ちなみに、全く同じような質問を結構よく見ます。 過去に同じような質問がないか、ちゃんと調べてから聞かないとそのうちこの内容の質問は無視されると思います^^; あ、どうでもいいですけど、ウィルスかと思う方も多いみたいです。