• ベストアンサー

QuickTimeプラグインの許可

WindowsXPにQuickTimeをインストールしたところ、インターネットエクスプローラのプラグインがインストールされ、mini等のembed tagが埋め込まれたページを開く度に「このプラグインを実行するにはクリックして下さい」というポップアップが現れます。QuickTimeのプラグインを許可してこのポップアップが出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? また、QuickTimeのプラグインを無効にして元のWMPが起動するようにする方法もご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

>mini等のembed tagが埋め込まれたページを開く度に「このプラグインを実行するにはクリックして下さい」というポップアップが現れます。 4/12 より Internet Explorer の仕様が変更されています。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate.mspx 今回の変更により、実行ファイル本体が iexplore.exe のプログラムは全てポップアップで警告が出てくるようになりました。 IE というブラウザを使っている限り、ユーザー側の処置でコレを出ないようにさせることは無理です。 …が、IE コンポーネントブラウザというものを使えばこの問題は回避可能です。 基本的な機能は IE と全く同じでありながら、IE にはない独自の機能が利用できます。 シンプルなものがよければ Grani、 http://grani.tabbrowser.jp/ カスタマイズ性に優れたものを好むのであれば Sleipnir、 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/ IE 専用ツールバープラグインをご利用になりたいときは Lunascape をご利用ください。 http://www.lunascape.jp/ >また、QuickTimeのプラグインを無効にして元のWMPが起動するようにする方法もご教示下さい。 タスクトレイに Q をかたどった QuickTime のアイコンがあるはずです。 そこを右クリックして QuickTime の設定という項目を開き、 ブラウザタブ→ MIME 設定でチェックを外せる分だけ外してください。

kahata
質問者

お礼

ありがとうございました。仕様か変更されたのですね。

関連するQ&A

  • Firefox PortableとQuicktimeプラグイン

    主にWindowsXPで【Mozilla Firefox, Portable Edition】ver2.0.0.5を利用しています。 携帯動画(3gpp)が投稿されている掲示板を見たいのですが、Quicktimeプラグインが必要というメッセージが出てしまいます。(IEやポータブルではないFirefoxでは同じサイトが問題なく見られます。) なんどもQuicktimeのアンインストールと再インストールを繰り返しているのですが、まったく状況が改善できずに困っています。 どうすればMozilla Firefox, Portable Editionで見られるようになるでしょうか?

  • QuickTimeの設定が変わらない

    QuickTime バージョン 7.1.6です、よろしくお願いします。 MIDI埋め込みサイトを見ると、QuickTimeを入れてなかった頃は、WMPのプラグイン(?)が起動されていました。 しかし、QuickTimeをインストールして以来、MIDIがQuickTimeになってしまい、実害はないのですが、どうも使い勝手が悪く好きではないので元に戻したいのです。 それで、QuickTime設定>ファイルの種類>オーディオ-オーディオのみのファイル形式 というところのチェックを全部外してみたのですが、何も変わりません。 ここを変更するのではないとしたら、どこを変えるのでしょう? 

  • IEでMIDIプラグインが表示されない

    IEを使っています ほかのブラウザはインストールしてません メディア再生のアプリは WMP,i-tune,QuickTime,Winamp を入れています IEで、BGMなどのMIDIが流れるサイトで、いつもならプラグインが表示されるところが表示されません 画像ファイルが見つからないときに出るあのアイコンが表示されます 前にQuickTimeを入れたとき、MIDIファイルが関連付けられたのか、IEで表示されるプラグインが変わりました それから元にもどそうと思って、WMPで関連付けをしたのですが、それ以来プラグインが表示されません 本来なら、リンクをクリックするとBGMが流れる ような場合の時も、BGMは流れず、WMPが起動してそこで再生されます 対処方法と、IEのMIDIプラグインの設定の仕方を教えてください よろしくお願いします

  • プラグインが×印になって表示されないです。

    プラグインが×印になって表示されなくなってしまいました。 以前は問題なくプラグインが表示され、音ファイルは再生されていました。 mp3もMIDIもです。 前に、QuickTimeをダウンロードして、プラグインやPCの音ファイルまでQuickTime再生になってしまった為に、 QuickTimeを使用するのをやめてアンインストールしたことがあります。 おそらくそれ以降だと思うのですが、 プラグインのあるページに行くと、 最初に□○△の表示があるアイコンと共に、 ”このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください”と窓が出て、 OKをクリックすると、 今までのアイコンが×印に変わり、うんともすんとも言わない状態になります。 WINDOWSXPを使っています。 設定がQuickTimeのプラグインのままなのでしょうか。 だとしたらどうやってMediaPlayerに戻せるでしょうか。 色々な質問を拝見して、OKボタンのクリックが必要なのはこの場合の問題の原因ではないらしいとなんとなく分かったのですが、 その後プラグインが実行されないのがどうしてもよく分かりません。 MediaPlayer関連はアンインストールなどはしていないです。 バージョン情報は11.05721.5145となっています。 宜しくお願いします。

  • QuickTimeについて

    インターネットを閲覧していると、 「この操作の実行に必要なQuickTimeソフトウエアが見つかりません。残念ながらQuickTimeサーバから入手することはできません。」 というメッセージがたびたび出てくるので、そのウインドウをとじるのが とてもめんどくさいです。 このソフトのインストールの方法とか、 問題の解決の方法などありましたらお教え下さい。 パソコンはFMV-BIBLONE9/1000 OSは、WindowsXP です。 宜しくお願いいたします。

  • ブラウザ内の動画再生(QuickTime)

    QuickTime Player を利用して、ブラウザで動画を再生させる為の検証をしています。 HTML にはセオリー通りに object と embed タグを記載して、Internet Explorer では問題なく再生できるのですが、 Opera と Mozilla Firefox ではプラグインが要求されて再生ができません。 MIME TYPE か何かの問題だと思うのですが、具体的にどう対処すればよいのかがわかりません。 アドバイスをいただけますと幸いです。 Windows XP Pro QuickTime Player 6.5 Opera 7.23(Java なし) Mozilla Firefox 0.8 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Mozillaでプラグイン追加出来ない。

    検索して探してみましたが、見当たる質問がなかったので ここで質問させて頂きます。 自分はwinxp, ノートPCです。 主に、Mozillaをメインに使っています。 他に、IE、Lunaも入れています。 自分のPCにはQickTime player, Real player がインストールされて いますが、ここのサイトで確認してインストールして入れましたが、 相変わらずMozillaでは見れない状態です。 IEやLunaではちゃんと見れているのに、なぜか Mozillaだけ見れないのです。 もしかしたら、htmlのソースに問題があるのでしょうか? <EMBED src="ビデオ.avi" width="290" high="300"></EMBED> ビルダーHPにこれを入れていますが、IEやLunaではちゃんと 見れているのに、Mozillaだけ見れないのです。 ちなみに、 「プラグインを追加する」をクリックすると 適切なプラグインが見つかりませんでした。 不明なプラグインです。(video/x-msvideo) 「プラグインについてさらに調べたり手動でプラグインを 導入したりする」をクリックすると ダウンロードするページがたくさん出てきて その中からQickTimsやReal playerをインストールして バージョンアップさせていますが、それでも見れないのです。 IE, Lunaでは見れるのにMozillaだけ見れないのは 不思議ですねぇ。 プラグインを追加しても駄目なんですもの。 使いにくさを感じます。

  • google chromeのプラグインについて

    google chromeでAVAの公式ページ(他にも攻略wikiなど)を開くと「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります。」と上にポップアップが出るので、インストールボタンを押しても反応はなく、消えてしまいます。 似たような質問の回答でオプションの拡張機能で「skype~のチェックをはずせば出なくなる」という回答があったのでやってみたのですが消える気配がありません。 javaなどのプラグインが原因かと思い、インストールしなおしても直ることはありませんでした。 ポップアップは出るもののゲームプレイに支障が出てるわけでもないので、とにかく目障りです。 些細なことでも疑問に思った点などございましたら返答お願いします。

  • ポップアップの許可方法

    とあるホームページで【ポップアップ表示がブロックされています】と出る。 ポップアップブロックを解除しようと思い ツール⇒インッターネットオピション⇒プライバシー⇒ほとんどのポップアップウィンドウが現れないようにします!! と表示になっております。下段の【ポップアップをブロックする】はチェックが入っていません。 何処をどの様にセットすればポップアップが許可されるのでしょうか?どなたか御教示をお願い致します。

  • QuickTimeがアップデートできない&削除できません。

    WindowsXP HomeEditionを使っています。 iTunesをインストールしようとしたのですが、インストール中、 QuickTimeの古いバージョンを削除することはできません。 技術的に詳しい方にお問い合わせください。 とエラーが出てしまいました。 QuickTimeのバージョンを調べてみたところ、 7.0.3で、お使いのQuickTimeは最新のものです、と表示されました。 Appleのwebを見ると、QuickTimeの最新バージョンは7.1.6の筈なのですが… コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってQuickTimeを削除しようとしたら、変更と削除のボタンをクリックしても何も起きません。(本当に削除しますか?のウインドウも出ません) 試しに、QuickTimeのみアップデートしようとしたのですが、インストール中に 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'QuickTime.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 OKを押すと パス~LOCALS~1\Temp\_is42\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 と表示されます。 PC内を検索しましたが、QuickTime.msiが見当たりません。 それでも一応、QuickTime(7.0.3)は使えてます。 どう対処すればよいでしょうか? もし、解る方がいらしたら、教えてください!