• 締切済み

JQuery サーバー上にアップすると動かない

JQuery初心者です。 ■OS:Windows7 ■使用ソフト:DreamweaverCS5 ■使用サーバー:heteml 使用したいJQueryは、 http://cssglobe.com/post/1695/easiest-tooltip-and-image-preview-using-jquery こちらのマウスが触れると画像が出てくるツールチップです。 --------------------------- <現象・環境> ・ローカルでは問題なく動作。 ・サーバーにアップすると動作しない。 ・単純に上記サイトからダウンロードしたものをサーバーにアップすると正常に動作する。 ・使用ページには他にもJQueryが混同されています。 ・↑他のJQueryは問題なくサーバー上でも動作します。 --------------------------- <行ったこと> ・何かのJQueryが邪魔してると思い、一度他のJQueryを全削除しましたが、サーバー上では動作しませんでした。 (ローカル上では動作しました) ・パスが間違っていると思い、ファイルを全て一つのフォルダにまとめてアップしましたが動作しませんでした。 (ローカル上では動作しました) ・何も無い新規HTMLを作成して使用したいJQueryだけを入れてサーバー上にアップしたら、動作しました。 →ということは、JQuery以外の何かが邪魔をしている? --------------------------- 考えられる原因や、ここを見てみたらどうかなどのアドバイスをいただけないでしょうか? 情報不足な部分がありましたら申し訳ありません。

みんなの回答

• tracer
回答No.2

期待する動作がないということは、何らかのエラーが発生しているということになります。たとえば、Chromeにはデベロッパーツールというエラーの状態を確認する機能があります。FirefoxやOpera、Safarにも同様の機能(名称は違う)があります。 まずは、エラーの状態を知ることが先決ですね。

回答No.1

最近ウチでローカルサーバ環境では大文字小文字区別ないけど アップロード先のサーバーは大文字小文字区別する っていうのが原因でjQueryのプラグインが動かなかったってことがありました そんな単純なことが原因なこともあるので その辺も確認してみては