カラーマッチングについて

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した画像をphotoshop6.0で加工し、illusutrator9.0に配置して家庭用のレーザープリンタから印刷するという作業をしています。
  • しかし、photoshopで加工した画像がillusutrator上に配置すると画像によっては色が変わってしまいます。
  • カラーマッチングの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーマッチングについて

デジカメで撮影した画像をphotoshop6.0で加工し、illusutrator9.0に配置して家庭用のレーザープリンタから印刷するという作業をしているのですが、photoshopで加工した画像がillusutrator上に配置すると画像によってはかなり色が変わってしまいます。何かソフト側で設定しなくてはいけないのでしょうか。(画像はCMYKにしています。) また、モニタで見る画像と印刷したものの色味が変わるというのは理解しているのですが、なるべく近づけたいと思い、カラーマッチングというのを知りいろいろと調べてみたのですが、実際にどのような設定をしたら良いのかいまいちわかりません。どなたか具体的な設定方法をご教授下さい。OSはWindowsXPです。 初心者ですので噛み砕いた表現をしていただくと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

下記サイトがご参考になれば。結構難しいんですよね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mr2y-knst/,http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/04/16.html
kouzugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。