• 締切済み

垢がぬけない友達

私の友達のことなんですが今年で28歳で全く垢がぬけません。 服もひどく言えば中学生のような服装。(この間間違えられました) かばんもおばさんが持つようなベージュのバックだったり… はっきり言えばダサい感じで化粧もあまりしない方です。 友達に対して失礼なことは承知です(>_<)そのままの友達でもいいかなと思うんですが 余計なお世話かと思うんですがもう少しお洒落になってほしいなと思ってしまいます。 恋愛も異性を好きになったことがまだなくて 友達自身とても性格がいい子なので今のうち、20代のうちにお洒落してほしくて… 余計なお世話ですよね?一緒に服を見に行ってもあまり服にお金をかけたくないらしく安い服しか買いません(趣味漫画やアニメにお金は結構使います)

みんなの回答

noname#165677
noname#165677
回答No.3

こんにちは。 私もマンガ大好きでいっぱい買うけど(^^;) でもやっぱりいつも恋してたいし可愛くしてたいって思うからオシャレにも気をつかいます(^^) その友達も好きな人出来たらもっとオシャレに気をつかうようになるんじゃないかなあ~? やっぱり友達にも可愛くいてほしいですよね!! mnm1112さんが誰かいい人紹介してあげるってのはどうですか~?(^O^)/

mnm1112
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます 何回かはそういう場を設けたんですが好きな人はできなくて… でも積極的に彼女をそういう場につれていってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

質問者さまがお分かりのとおり、「余計なお世話」でしょうね。 お金には限度がありますし、お洒落よりも趣味にお金をかけたい方なのでしょう。 それでも、「お洒落したら、もっと可愛いのに」「もっと素敵になれるのに」と思われるなら、誕生日プレゼントとかで、センスの良い小物やカットソーくらいをあげるのは、いかがですか? あと、これこそ余計なお世話ですが、「垢が抜けない」ではなく、「垢抜けない」です。

mnm1112
質問者

お礼

間違いのご指摘ありがとうございます。恥ずかしいです(^^; 私もそれが友達だからいいと思う時もあるんですが…なんかもったいない気がして プレゼントとしては今度してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153060
noname#153060
回答No.1

その友達も、恋愛したら、お洒落しよう!と思うんじゃないでしょうか? ・・・あるいは、彼女は彼女なりに安い範囲でお洒落してるつもりなんじゃないですか。

mnm1112
質問者

お礼

一番の回答ありがとうございます 確かに本人はお洒落にしてる感じは出てるんですが…あんまり気にしない方がいいのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カチンとくるものの言い方をする友達

    20代前半、女性です。 友達の1人にすごく服装にこだわらない子がいます。 いつも「服は近所のスーパーでしか買わない」と言ってます。 まわりの子は「もっとオシャレしなよ~」とか「おばさんくさいよ~」とか平気で言っていましたが私は「彼女自身が納得してるんならそれでもいいんじゃない?私もどうこう言われたくないし」という考えでした。 (私は服にはお金をかける方だと思います。プラグラとかフェルゥのエビちゃん系が好きです) でも最近、何かにつけてその子が私の持ち物にケチをつけるようになりました。 友達「このコート新しいよね」 私「うん、1週間前に買った」 友達「いくら?」 私「5万円」 友達「ウッソー!ありえない!使いすぎ!私だったら絶対買わない!」 会うと毎回こんな会話しています。(キツイ事言うまわりの子には言いません) 他の友達は「高いけどカワイイね」とか言ってくれるのですが「ありえない」とか「使いすぎ」とか何度も何度も言われるとカチンときます。 正直心の中では「私はあなたの服装について何も言ってないんだからほっといてよ」って気持ちなのですが口に出して言うとケンカになるのでガマンしてます。 彼女とうまくやるにはどうすればいいでしょうか? (彼女はお金に困ってるわけではありません) アドバイスお願いします。

  • cancam系だと友達に紹介できないそうです。

    私はいわゆるcancamに載っているようなイメージの服装を好み、 実際にそういった服をいつも着ています。 自分の中では かわいい服、上品な服 という判断基準で選んでいます。 ところが、付き合い始めた彼にこの前こんなことを言われました。 「あなたは水商売系だから。友達には紹介できない、会わせることができない」と。 あまりにもひどい言い方でした。 私はファッションをとても重要視するし、異性受けにおいては 自信を持って選んでいたので 相当ショックでした。 私の化粧の仕方が悪いという可能性もあります。 それなりに化粧も上手にできる自信があるので、 納得できないところもけっこうありますが・・・。 それはさておき、 みなさんは、cancamに載っているような服装や、お化粧、コーディネートについて、どんな印象をお持ちですか? 確かに中には派手なのもありますが、全体的なイメージとして お聞きしたいと思います。 また、cancam系は好きではない方はどんな感じがお好きですか?

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • どんどんオタクになっていく友達

    アニメやアイドルにまったく興味を持たなかった友達が最近、進撃の巨人、ラブライブ、ももくろ、でんぱ組などいう単語をよく出すようになりました。 アニメ、ゲームの名前を他にも多数出してたと思いますが全部は覚えてません。 以前は服装も上から下までとても気を使ってて、オシャレな人でした。 オタク気味になりはじめてからは、外見を気にしなくなり彼女にも逃げられ、アニメやアイドルなどの変なイベントにしょっちゅう通ってます。 お金の使い方もおかしいし、きれいに片付いて居心地の良かった家がオタクグッズで雑然となり、先月ぐらいからはツイッターでおかしなものをたくさんRT、言動も外見も見るたびに気持ち悪くなってきてます。 今ならまだ引き戻せるんじゃないかと思ってます。目を覚まして以前の友達に戻ってほしいのですがどうしたらいいですか。

  • 30歳代、子育て中のファッション

    何だか、最近とてもファッションに疎くなった気がします。 段々おばさん化してしまうのはとてもこわい事です。 いつまでもきれいなママではいたいのですが、現実は お金もあまりかけられないのでいつも同じ感じになって しまいます。化粧も出かける時くらいです。 ブランドというか安くておしゃれな服があればいいなぁ と思います。 あと子育て中なので動きやすいものが良いのですが、 そういったものを取り扱っているお洒落なものが あったら是非教えて下さい。

  • 異性と友達になりたい

    本命の彼が冷たいです。 なので、他の異性とも友達になりたいと思っています。 私の女友達Aさんは異性にメールをしたり車で海などに遊びに出かける友達がたくさんいます。私は誰も居ません。 私は友達に成りたいだけなのに、 別に異性と二人で会うわけではないのに、 悩みを聞いて相談に乗って欲しかったのに、 彼女になりたいと誤解されて告白されました。 私は露出度の高い服を着ているわけでもなく、 Aさんと比べると服装も髪形も子供っぽいくらいです。 誤解を受けないで友達になるにはどうしたらいい?

  • 付き合ったら女性は変わるものなのか?

    20代前半の男です。 現在気になっている女の子がいるのですが、その子は服装や化粧などおしゃれにあまり気を遣ったりしない感じの子です。 この子と仲良くなりたいと思っているのですが、例えば付き合ったりした際に今よりは服装や化粧などに気を遣ったりしてもらいたいと思っているのですが、このようなことはお願いできるものなのでしょうか? (さすがに付き合うことになれたとしてもおしゃれとかに全く無関心だと冷めてしまいそうな気がするので・・・) 正確なことはわからないので予想ですが、その子は多分異性とお付き合いしたことがないと思います。(同性の友達もあまり多そうではないです。) 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら顔が明るくなるのですか??

    最近化粧が苦手だからか、皆に暗いとかおばさんぽいと言われてしまいます。 だから髪型をパーマをかけて、服も自分なりにお洒落したつもりですが、今日もおばさんぽいよっと言われてしまった。 服装は、茶色皮のジャケット ジーパン ボーダーシャツ ネックレス 茶色のCONVERSEです。 化粧は、マスカラとか苦手で塗っていません。 チークとアイシャドウと口紅だけです。 皆さん、どうやってお洒落してますか??参考になるものとかありますか?? 顔は、チーク入れるだけでも違うっていいますが、入れてるのに暗いって言われたわたしはどうしたら・・・・・塗り方が悪のかなー?・

  • COACHのバックをもつ時の服装は?

    COACHのバックを買い始めたばっかりです。 これから少しずつ集めたいなぁーと思っているのですが、 カタログを見ている私に 「服装が大したことないのに、鞄だけええの持ってどうすんの?」 と突っ込んできました。たしかに、せいぜいGAPとか無印 多くはノーブランドとかユニクロ(笑)だったり、カジュアルな 服が多い私。COACHのバックを持つときの服装って 迷うんですよね。 皆さんはどういう服装にCOACHのバックを合わせてますか? やっぱりブランド物の服とかを着ちゃうんでしょうか?? 是非、どういうブランドの服を着てますよ!とか、 こういう風に合わせてますよというのを教えてください。

  • 服装について(女性の方お願いします)

    今、気になる大学生の女性がいるんですが、普段着があまりお洒落じゃないです。化粧も無し。 僕は服装には気をつけていて、友達でセンスのいい奴に頼んで、服選びに付き合ってもらったりします。 質問なんですが、服装に気を使っている男はどう思いますか?普段のときはお洒落を気にしない女性の方、回答お願いします。