• 締切済み

垢がぬけない友達

私の友達のことなんですが今年で28歳で全く垢がぬけません。 服もひどく言えば中学生のような服装。(この間間違えられました) かばんもおばさんが持つようなベージュのバックだったり… はっきり言えばダサい感じで化粧もあまりしない方です。 友達に対して失礼なことは承知です(>_<)そのままの友達でもいいかなと思うんですが 余計なお世話かと思うんですがもう少しお洒落になってほしいなと思ってしまいます。 恋愛も異性を好きになったことがまだなくて 友達自身とても性格がいい子なので今のうち、20代のうちにお洒落してほしくて… 余計なお世話ですよね?一緒に服を見に行ってもあまり服にお金をかけたくないらしく安い服しか買いません(趣味漫画やアニメにお金は結構使います)

みんなの回答

noname#165677
noname#165677
回答No.3

こんにちは。 私もマンガ大好きでいっぱい買うけど(^^;) でもやっぱりいつも恋してたいし可愛くしてたいって思うからオシャレにも気をつかいます(^^) その友達も好きな人出来たらもっとオシャレに気をつかうようになるんじゃないかなあ~? やっぱり友達にも可愛くいてほしいですよね!! mnm1112さんが誰かいい人紹介してあげるってのはどうですか~?(^O^)/

mnm1112
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます 何回かはそういう場を設けたんですが好きな人はできなくて… でも積極的に彼女をそういう場につれていってみます!

• ka28mi
回答No.2

質問者さまがお分かりのとおり、「余計なお世話」でしょうね。 お金には限度がありますし、お洒落よりも趣味にお金をかけたい方なのでしょう。 それでも、「お洒落したら、もっと可愛いのに」「もっと素敵になれるのに」と思われるなら、誕生日プレゼントとかで、センスの良い小物やカットソーくらいをあげるのは、いかがですか? あと、これこそ余計なお世話ですが、「垢が抜けない」ではなく、「垢抜けない」です。

mnm1112
質問者

お礼

間違いのご指摘ありがとうございます。恥ずかしいです(^^; 私もそれが友達だからいいと思う時もあるんですが…なんかもったいない気がして プレゼントとしては今度してみます!!

noname#153060
noname#153060
回答No.1

その友達も、恋愛したら、お洒落しよう!と思うんじゃないでしょうか? ・・・あるいは、彼女は彼女なりに安い範囲でお洒落してるつもりなんじゃないですか。

mnm1112
質問者

お礼

一番の回答ありがとうございます 確かに本人はお洒落にしてる感じは出てるんですが…あんまり気にしない方がいいのかな