• ベストアンサー

正直にお答え下さい。

hifumiy0の回答

• hifumiy0
回答No.6

反対派です。 原発を研究、勉強したわけではありませんが反対です。 仮に原発をなくすと発電がまかないきれなくなり大規模停電が起きる可能性がある。その結果、日本産業の発展が遅れてしまい日本が衰退する可能性がある。 という欠点について本で読んだことはあります。 けれど、原発の周りの人々にとっては原発そのものがあることによって何かしらの恐怖心を与え続けられます。 また、原発反対派の人々が立ち上がり運動を起こしている事実もあります。 無くしてしまった方が喜ぶ人のほうが多い気が致します。 政府も大きく踏み出すことによって少しは見直されるのではないでしょうか。何もかも保守的なように見受けられます。 仮に原発の安全が確実に証明されたとしても、原発周辺の人々の不安は永遠に付きまとうものだと思います。

k1234649
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。