• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:陽性の認識でいいでしょうか?)

陽性の認識でいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • D25からフランイング検査をしていますが、検査薬が濃くなっていかず不安です。
  • 海外の検査薬は少しずつ濃くなってきていますが、病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 診察の予約を入れていますが、状態が不安で凄く心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 市販の検査薬では要請反応が出ているようですね。 しかし市販薬の結果に関わらず、初回受診では必ず妊娠反応を検査されますので、なにもお気になさらずご予定通りに受診なさって下さい。

konomin10
質問者

お礼

あっ有難うございます!! そういっていただけるととても嬉しいです!!! このまま気にせず行きます! 温かいお言葉ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 クリアブルーは本来は50IUの検査薬で、D25と言うそんな速さから濃くなりはしませんよ。 海外の検査薬のほうは感度が25IUとかではないですか? そちらが若干づつ濃くなっているのなら、今時期それで順調です。 日に日に濃くなるというのは生理予定を越した辺りからですよ。 妊娠されましたよ、お大事に。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。 そうなんですね!とても安心しました。 本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 高温期17日目で体温低下だが陽性

    高温期17日目で、がくっと基礎体温が下がりました。 最終月経4/25 38~40日周期 5/15, 16:排卵検査薬陽性、性交 5/16 36.02 5/17 36.35 5/18 36.65 5/19 36.64 以降、36.6台~36.9台で推移していて、 本日高温期17日目でした。 が、本日、36.30℃まで体温が下がっていました・・・。 慌てて妊娠検査薬(クリアブルー)したら、薄陽性でした。 5/27, 29(高温期11、13日目)に、チェックワンファストで陽性確認済みです。 ・高温期17日目でここまでがくっと低温になり、その後高温期復活して妊娠継続した方いらっしゃいますか? ・化学流産になる場合、妊娠検査薬で陽性になるものなのですか? ・高温期17日目でクリアブルー薄陽性っておかしいですか? ・実は昨夜旦那と大喧嘩したのですが、それが原因で流産になるのでしょうか・? いつも、高温期12~14日目で体温ががくっと下がって、その当日か翌日に生理がきます。。 妊娠に喜んでいたところだったので、パニックです。。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • クリアブルー 陽性ラインの濃さについて

    クリアブルー 陽性ラインの濃さについて こんばんは、とても不安なので質問させて下さい。 不安治療中で排卵日は3月22日と確定しています。 本日で高温期21日目です。通常の高温期の体温は36、7~36、9度くらいですが今回は高温期11日目から37度を超えています。 高温期15日目と17日目、21日目にクリアブルーで検査し、いずれも30秒くらいで陽性ラインがでました。 15日目には終了線の半分くらいの濃さで17日目にはさらに濃くなりましたが… 17日目と21日目では少し濃くなってるような気がしますがあまり変化がなく、21日目の陽性ラインでも終了線と比べると若干薄くパステル調なのです。 21日目だと終了線と同じくらいの濃さで出るものだと思っていたのですが、終了線より薄い陽性ラインでは順調に育ってないのでしょうか? 今実家に居るので携帯からの為画像アップできませんが(;_;) どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 陽性でいいのでしょうか?

    基礎体温をつけており高温期が続いております。生理予定日から8日が過ぎ本日、妊娠検査薬を試してみました。 クリアブルーというものなのですが尿をかけて5秒もたつとすぐ陽性反応がでました。 ただうっかり判定窓にも少し尿がかかってしまったのですが陽性と見て間違いないでしょうか?(判定窓には尿がかからないようにして下さいと説明があります) タイミング法で病院に通っているので来週の火曜日には診察に行って結果が出ると思いますがその前にもう一度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか? もしお分かりになる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 検査薬が陽性?

    はじめまして。多分、沢山の方が同じような質問をされてると思うのですが・・・。 生理予定日が3/25で高温期が14日めです。予定日にチェックワンファスト(予定日から検査できるもの)で、薄っすらと陽性反応がでました。まさか?と思い翌日3/26、高温期15日目にクリアブルー(予定日より一週間後)で検査したところ、こちらも薄っすらと陽性反応がでました。妊娠してるかも!?と喜んでいたのですが、今日3/27に体温を測ったら、36.5℃しかありませんでした。昨日は36.9度あったんですが・・・。でも、ダメ元で、クリアブルーで検査したところまた、薄っすらと陽性反応が出ました。 これって、妊娠してるのでしょうか?それとも間違いだったのでしょうか? 長々とすみません。お返事お願いします。

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • 科学流産後の陽性反応

    薄い陽性反応が続き体温が下がった為受診しました。 先生は今回はダメだろう。と判断。 その日の午後から出血しましたが、次の日からは     がいらないくらいの出血量です。 初日も     を替えなくていいくらいでした。 出血から4日目ですが、ティッシュにかすれるくらいの量です。 出血2日目3日目は体温が上昇した為(高温並み)クリアブルーを試したところ、薄い陽性反応。 でも、出血前の陽性反応とあまり変わらない濃さ(かなり薄い)です。 本日高温でいうならば18日目です。 高温10日目クリアブルーを使用し、薄い陽性。 高温12日目変わらず。 高温14日目若干濃い? 高温15日目体温が低温並みに下がり受診。 午後に出血開始 高温16? 体温上昇 高温17? 体温高温並み検査薬で薄い陽性 本日 体温低温並 個人差はあるのでしょうが、平均的にいつになれば陽性反応は消えるのでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 陽性ラインが薄くなった?

    つい先日、質問させていただいた者ですが かなり不安になっているのでもう一度質問させてください。 前回生理が8/2~8日間です。 高温期11日目で錯覚のような陽性ライン 高温期13日目でうっすら細い陽性ライン 高温期14・15日で少しずつ濃くなった陽性ラインを確認。 検査薬は全てチェックワン(ファストではないもの)です。 そして高温期17日目(生理予定日3日後)の今日 もしかしたら感度のいいと評判のクリアブルーなら はっきりした陽性ラインが見れるかと使用してみると 終了線がでる前にじわじわと薄いですがはっきりと確認できる陽性ラインが。 くっきりじゃないけど…と微妙に思いながらも 前までチェックワンで検査していたので比べられず 夕方に気になって、チェックワンで検査したところ 高温期15日目より明らかに陽性ラインが薄くなっていました。 反応はやや今日の方が早かったですが…。 やはり陽性ラインが薄くなると、科学流産の可能性が大きいでしょうか? 前回の検査より1日あいているので濃くなっているはずですよね…。 チェックワンを使用した時におしっこの量が少なく 終了線が出るのも時間がかかったのですが 検査薬の反応とおしっこの量、そして測定する時間帯は関係ありますか? 不安でさらにまたクリアブルーをしたところ 朝と変わらないかやや濃いかも?くらいのラインが出ました。 科学流産だと1日の間でも陽性ラインは薄くなるものですか? 画像は左が今日の18時の少し眠った後、右が朝一番に検査したクリアブルーです。 やはり高温期17日目にしては薄すぎますかね… あと数日待てばいいのは分かっています。 でも不安で仕方ないのです…。

専門家に質問してみよう