- ベストアンサー
新東名と東名の大回り利用は可能?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ETCのバーが開かずに、係員を呼んでください、になるらしいです。 http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/95.html
関連するQ&A
- 新東名でゴールデンウイークの渋滞は解消しない ?
新東名は2012年4月14日15時に御殿場JCTから三ヶ日JCTまで開通です http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/ 下記でゴールデンウイークの検索したところ4月28日から5月6日 「旧東名」 の御殿場から三ケ日は渋滞の解消をしていません。 http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/ 代表的な渋滞 5月3日 富士川SA付近で40KM 5月4日 富士川SA付近で40KM 5月5日 富士川SA付近で35KM 開通区間は道路が倍になったのですから 渋滞がほぼなくなっていてもいいように思ったのですが 効果はなかったのでしょうか
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 大回り乗車とほかの特例は併用できる?
近郊区間での大回り乗車では特急やグリーン車に乗ることができることはわかったのですが、次のような特例を併用することはできるのでしょうか? http://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html#10 http://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html 「●分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例」とか「●特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例」とかを併用すると、大回りの一筆書きルールに反する乗り方ができますよね? http://www.jreast.co.jp/kippu/1107.html 「●特定の列車による運賃・料金計算の特例」を使うと、実際に乗った列車のルートと切符のルートは異なるので、乗る列車をうまくすれば同じルートを2度通れますよね? これらは大回りの特例と重複して適用できるのでしょうか?またほかにも重複できる特例はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 千葉県木更津北ICから東名高速までの最速ルートを教えてください
愛知県より千葉県へ1泊2日の旅行を計画しております。 行きのルートは寄るところもあり決定したのですが、帰りのルートをどうしようか悩んでおります。 渋滞状況などがわからないため教えてください。 帰りは7月15日(日)で千葉県市原市付近から16時~17時頃出発予定です。 愛知県へは東名高速で帰りますので、東名高速までの出来るだけ早いルートを知りたいです。 候補は (1)木更津北IC→千葉西BR→両国JCT→江戸橋JCT→谷町JCT→用賀→東名 (2)木更津北IC→湾岸市川→有明JCT→芝浦JCT→浜崎橋JCT→谷町JCT→用賀→東名 (3)木更津北IC→川崎浮島→有明JCT→芝浦JCT→浜崎橋JCT→谷町JCT→用賀→東名 (4)木更津北IC→川崎浮島→並木IC→狩場IC→横浜町田IC→東名 です。 (4)が一番早そうに感じるのですが、保土ヶ谷バイパスという一般道を通るみたいなので渋滞が心配です。首都高も渋滞するでしょうが...。 実際のところどうなのでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。
今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 新東名高速道路のループによるETCトラブルについて
明日、東京ICから入り、清水JCTで新東名に入り、御殿場で降りようと思っています。 この場合、ETCバーは開きますでしょうか?開くとして、料金は東京から御殿場までの料金になるのでしょうか? それとも、通った距離分が自動的に計算されるのでしょうか? 開かない場合があると聞いたので、不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 新東名高速
本日、新東名高速が開通しました。 たまたま所用があり一部区間のみ走行しました。 さて、地図で確認したところ 清水JCT、新清水JCT、三ケ日JCTは どれも東西両方向へ行けるようになっているので どこかのICから入って、この3つのJCTを使えば サーキットのように永遠にループすることが可能になりそうですが 実際に可能なのでしょうか? 何周もしてからどっかで降りても、入口・出口間の料金で 大丈夫なのでしょうか? ちなみに自分は走り屋とかローリング族とか そういうのではありませんので実際にやって ガソリンのムダ使いをするつもりはありません(笑)
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 東名阪(均一区間)のETC上限1000円は?
東名阪(均一区間)を通行しても、ETC上限1000円は適用されるのでしょうか? 例えば、亀山ICを出発して、東名阪(均一区間)を通行して、 上社JCTを経て名古屋ICに入り、東名を小牧JCTに向かい、中央道、中津川ICまでを通行した場合、休日特別割引の1000円で通行できるのでしょうか?(料金ゲートは何度か通りますが、一度も高速を降りる事はありません) そのような情報を聞いたのですが、nexco中日本のホームページを見ても、そのような記述が見つかりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 高速道路のお得なETC割引利用法
知人に訊かれ自分なりに調べたプランで良いかどうか、教えてもらえませんか。また、上手な調べ方なども教えてもらえたら更に嬉しいです。 常磐道土浦北IC~首都高経由~東名沼津までの往復を予定。 カードは2枚持っています。 往路 土浦北IC(大体4時)~三郷JCT ...\750 大都市圏早朝 三郷JCT~東名東京IC ...\700 (首都高速) 東京ICを6時前に通過~裾野...\1400 大都市圏早朝 裾野~沼津() ...\200 通勤 帰路 沼津IC(19~20時入)~往路の逆順で、多少の時間調整をしてでも 最大限割引を利用したいです。 皆さんのアドバイスお願いします
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- 乗車券を1区間だけ購入して乗車できる最長距離の経路は?
JRの大都市近郊区間では、一筆書きのように路線を乗り継いだら、実際の乗車経路に関係なく最短距離の区間で運賃が計算されるそうですが、乗車券を1区間(1駅)だけ購入して乗車できる最長距離の経路は、どの経路になるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会)
お礼
参考URLも含め、たいへん参考になりました。 ありがとうございます。